2012年01月10日

幸福猫



今年のお正月用ディスプレイはこれ↑招き猫。
トイレットペーパーなんです。
中はこんな感じ↓

包装紙には「幸福を招くと言われる三毛招き猫が、お客様やご縁を呼び寄せるという
左手を高く挙げ、遠くから福を呼び寄せます。
玄関や店先などのお好きな所に置いて可愛がってください。
ご利益がありますように・・・。」と書いてある。

もう10日なので、撤収してみたものの・・・招き猫でお尻をふくのもいかがなものか・・・。
紙質もあんまりよくはない感じなので、油拭きにでもしようと思ったが、なんか気になる。
開運すきな私、開運グッズを見れば欲しくなるのですが、始末の仕方を考えると最近悩みます。
さて、このトイレットペーパーどうしましょうか?  


Posted by わかばかん at 14:15Comments(2)開運

2011年11月20日

これからですね。



縁起物&開運グッズ大好きです。
生協のチラシで「合格おまもりそろばん」を発見。
5か9(合格)しかでないので合格祈願のお守りになるとか。
作っているのは播州そろばんのメーカーです。
http://www.daiichi-j.com/syouhin/syacho_mangekyo.html#goukaku

受験生より親御さんのほうが切ない季節ですね。

  


Posted by わかばかん at 13:38Comments(0)開運

2010年07月27日

金魚



最近私は「金魚」にはまっている。
金魚といっても「開運風水」の金魚です。
*中国語の「金余」(お金が余る状態)と同じ発音であることから、
余るほどお金が貯まると言われ、金運・開運に効果のある縁起物とされている。

昨日買っちゃいました~。
★タイガーアイ★
洞察力、決断力を養って、本人のパワーと結合させ成功へ導くとされる。
邪悪な力を跳ね返すエネルギーが湧き出すので、仕事運、金運を良くすると言われている。

うひゃひゃ~。今日はなんかパワーアップしてま~す!

*某お土産コーナーで¥1,200でした。
タイガーアイも金魚も前から欲しかったから、ウ・レ・シ・イ!  


Posted by わかばかん at 16:16Comments(0)開運

2010年04月14日

開運小槌



三越のチラシで「開運小槌」発見。
買ってきましたよ~。
その中には・・・

恵比寿様・・金運財運の神様。
大黒様・・・一生涯食べるものに困らないという神様。
瓢箪・・・・無病息災。
かえる・・・怪我無くかえりますように。
賽小・・・・何処に落としても目が出るところから何をやっても物になるように。
小判・・・・お金に不自由がないように。
南天・・・・悪い出会いがないように。
破魔矢・・・八方厄よけ。
狸・・・・・他抜くと書き人より勝る。
達磨・・・・七転び八起き。必ず良い方に起き上がる。

面白いのは、今年(12月31日まで)の最強色は「エンジ色の紐」だそうだ。
エンジ色はパワー300%だという。
「1月1日からはどうなるの?」と聞いたら100%になるそうだ。
開運好きな私はもちろんエンジ色を買いました。

この開運小槌は1年に一度買い換えるとよいそうです。
1年をすぎるとパワーが減ってきて3年すると0になるという。

説明文によると・・・、
ご使用中に、ふたが取れる事があります。
これは難を逃れるとされ、悪いことではありませんが、
長く使いたいとのお客様の声にお答えして、
改めて中入れすることとしております。
空になった小槌は捨てずにお持ちいただければ、
もう一度中入れさせて頂きます。

以前、これとは違う小槌をもっていたんです。
気が付いたら中身が無くて、すごいショックを受けました。
それで今回どうしても欲しかったんです。
ものは考えようで、「難を逃れた」のだったんですね。
よかった。

興味のある方は・・・http://hinemosu.jp/
来月、伊勢丹にくるみたいですよ。
  


Posted by わかばかん at 11:52Comments(0)開運

2010年02月03日

星座別ドライブ運

開運!ドライブ 星座別ランキング<2010>

開運好きな私。
思えば通じるのか・・・最近いろんな開運情報が目にはいる。

週刊誌で、ふとこんな開運ランキングに目がとまった。

 1位天秤座・・・南西へのドライブで奇跡の幸運を獲得?
 2位魚座・・・・自宅の半径300mのスタンドで金運体質に。
 3位牡牛座・・・コンビニできれいに駐車できた日は幸運連続。
 4位乙女座・・・フロントガラスを拭くことで喜び事が飛来。
 5位蠍座・・・・ドライブ中に浮かんだ数字は金運に直結するでしょう。
 6位牡羊座・・・脇道からの車に道を譲れば宝くじ運UP。
 7位双子座・・・奇数日に洗車することで友達運が上昇します。
 8位水瓶座・・・3のつく日に海辺へのドライブで金運UP。
 9位蟹座・・・・6歳年上の人を助手席に乗せると美貌運UP。
10位射手座・・・悩み事はトンネルを2つ抜けると解決します。
11位獅子座・・・12時~14時のドライブは知性が備わる時間。
12位山羊座・・・西と北の方向へ行くなら黒い服が安全です。

ショックだわ~。私牡牛座なんです。
車乗りませんから開運ならずだわ・・・。

  


Posted by わかばかん at 15:59Comments(0)開運

2010年01月31日

恵方巻



東洋占術では、新しい年の始まりは2月4日立春からだという。
だから2月3日は大晦日になる。

節分の夜に新しい年の吉方位を向いて無言で願い事をしながら、
寿司を丸かじりする恵方巻の習慣は開運効果があるのだ。

私は海苔やの陰謀だと思っているけれど、
「開運」と名がつけば率先して参加せねばならない。
がしかし、女性セブンによると恵方巻を食べる前にやらねばならないことがあるという。

●借りているものは返す。
●年末の大掃除でやり残したところは2月3日までにやり終える。

整理整頓してから恵方巻をかぶりつきましょう!
そうそう・・・ほうれん草やきゅうりなどの緑色の食材が入っているものがお薦めだそうです。  


Posted by わかばかん at 19:29Comments(0)開運

2010年01月19日

開運メイク



女性セブン3号に「開運メイク」セルフ運気UP講座が載っていた。
(占い師:真木原魔也)

運不運は人相と深い関係があるという。
内面を磨くのも大事だが、運気を上げたい人はまず顔から変えるのが近道。
でも整形の必要はなく、メイクのチカラを借りれば今すぐ実践できるという。

眉:愛情運や交友関係の象徴。
  太い眉は果敢な行動力。細い眉はおとなしめ。つりあがった眉は妥協をゆるさず。
  下がり眉は面倒見のよさを表す。

目:「目は口ほどにものをいう」というように主に性格や感情を表すパーツ。
  大きい目は積極的、小さい目は内向的・・・
  などわかりやすく性格の欠点をメイクで克服しやすい。

耳:生命力をつかさどるのが耳。肉づきのいい耳は健康で生活力がある証拠。
  上半分が大きければ理想主義の面が、耳殻がでていたら自己主張が激しいはず。
  大きな耳たぶは物質至上主義。

鼻:自我と闘志の代名詞である鼻。大きめの鼻はエネルギッシュで自己主張が強い。
  そして鼻筋が通っているとプライドが高く、小鼻がふくらんでいると大金持ちの相に。

口:大きな口は人気運があり、小さな口は控えめ・・・
  など対人運や、生活力、家庭運を占える。
  口角にも意味があり上がった口角は明るい性格を表し、
  下がった口角はネガティブな性格を表す。

そうか!と思うところと違うな~と思うところ有りですが、
開運好きな私は、全パーツ大きめにメイクします!
  




  


Posted by わかばかん at 17:30Comments(0)開運

2010年01月02日

初日の出



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「日本一早い初日の出をみるバスツアー」に参加した私。
行ったのは、千葉県銚子市。

地平線の上に雲が厚くて、
明るくはなっていても初日の出をみるにはちょっと時間がかかりました。
混んでいました。大人気なんですね~。

湧き水もあったので、しっかり飲んできました。
湧き水の説明と保健所の水質検査証が貼ってありました。


面白いなぁ~と思ったのは・・・
私の住んでいる内野町も水がきれいなので酒造元が3件(昔は4件)あります。
味噌・麹屋もあります。(これは関係ない?)

銚子は醤油、新潟は酒。
いろんな要素でその地にあったものが自然発生していったんですね。

そんなことを考えながら・・・日の出を待っていました。
  


Posted by わかばかん at 16:01Comments(2)開運

2009年12月15日

宝くじ分析



女性セブンに小野十傳という天文占術家(上の写真)が宝くじを分析していた。

(今回のくじの絵柄の)絨毯の後に見えるのは、鯨の尻尾。
これはピノキオにちなんだもの。
哺乳類最大の動物である鯨は『ジャンボ』にも通じる。
絨毯の右上にはガラスの靴。
シンデレラはこの靴があったからこそ王子様と結ばれた。
そして、大黒様の隣のウサギ。
宝くじのクマと同じく森に住む動物で、跳ねる=飛躍、
子沢山=反映のイメージがある。

「宝くじの絵柄には、当せんのヒントが隠されています。
依頼された画家には、無意識のうちに当せんのイメージが舞い降り、
絵が完成しています。これらを解析すれば、当せん確立はぐっとあがります。
これは「夢解き」という手法で、ギャンブルの世界でよく用いられています。

原文のまま。

そんな意味が含まれていたのか!


  


Posted by わかばかん at 16:57Comments(0)開運

2009年12月08日

宝くじ買ってきた。



宝くじ買ったもんねー。
どこから買ったかというと・・・、
地元三条市の「相沢屋電気店」
電気店とはいうけど、屋号っぽい。
今は(見た感じ)電気店っぽい様子はない。

繁盛していたよー。
並んでってことはないけど、次から次から買いにきていた。
なんせ、女性セブンの「全国高額当選売り場一覧」の新潟県のところで、
旧第一勧銀(みずほ銀行)と相沢屋電気店の2ケ所だけ!

バラで3,000円買ってきました。
改装資金代お願いしまーす。
(当たりますよーに!と漠然とした願いではダメだと“当たる法則”に書いてあった)

*相沢屋電気店は東三条駅前です。大人ならだれに聞いても知っているはず。

*西田敏行&柳原可奈子のご両人は宝くじのイメージとしてぴったりだなぁ~としみじみ思います。  


Posted by わかばかん at 10:29Comments(3)開運

2009年12月03日

お金持ちの習慣



お金持ちになるぞー。
私、この手の本大好きです。
また買っちゃいましたー。

絵が多くて読みやすい。
この中におもしろい頁があるので紹介します。

【金運レディーになるとこんな感じ!】
これらの兆しにたびたび出会うようになったら、
必ず近い日に、大きなお金を手にしたり、
お金になる大きな仕事が入るのです!

☆笑顔が増え、すてきライフになる。
☆髪が“ツヤぴかシャイン”になる!
☆黄色い食事が多くなる
☆お肌のツヤが良くなる
☆“光の柱”を発見する 


2つめの“ツヤぴかシャイン”になる!にこんなことが書いてあります。(抜粋)
→やたらと髪の手入れをしたくなる。
 髪は天のご加護を表すもの。
 髪(頭頂部)をきれいにするとよどみなく人生が流れていくのです。

みなさ~ん。理・美容室行って髪をきれいにいよう♪  


Posted by わかばかん at 16:17Comments(0)開運

2009年10月30日

宝くじ大当たりの法則



小学館から「宝くじ大当たりの法則」という本が販売されました。(¥600円)

女性セブンに毎週「宝くじ」を当てるノウハウが載っているのですが、
それをまとめたものです。

今週は「宝くじ3億円を引きよせる!筆跡開運名前の書き方」です。
 【それによると・・・
  金運・宝くじ運を上げたいのなら、漢字の縦線は下まですっと伸ばし、はねる部分をきちんとはねる。
  運気に勢いが出て、入ってくるお金が増えてくる。
  名前を書くスペースに対してあまりにも小さな字は運気のスケールが小さくなり、
  宝くじをかっても当たりにくくなる。
    ・
    ・
    ・
  署名がいつもきれいに書けるようになったら、次は願い事を紙に書き出す。
  “宝くじが当たりますように”ではなく、具体的な内容を書きます。
  たとえば、快適な住まいを手に入れる、新しい車を買う、温泉に行くなど。

  具体的に自分を幸せにすることを書くことで、脳にいきいきとしたイメージがみたされ、
  実現へと自然に動き出します。
  宝くじが当たらなくても別のルートから思わぬお金が入ってきて、
  現実のものとなることが多いです。】

わぉ!私って常にいろんなことをイメージしているから、当たりやすい体質だわ~。
後は宝くじを買うだけ!  


Posted by わかばかん at 19:06Comments(2)開運

2009年03月04日

遠藤実



四元奈生美風「てくてくうちの」日記をめざしている私。

新川の近くで?なものを発見。




要約すると・・・
ある人がお願いしたところ・・・お地蔵様がその人の枕もとにたって・・・願いがかなったという。
そして・・・信仰心厚い人(達)がこの地にお地蔵さまを建てた。





願い主とあるから・・・遠藤実の願いがかなったということか・・・



う~~ん。楽しみだー。もっと調べてみようーっと。

  


Posted by わかばかん at 14:17Comments(4)開運

2009年02月23日

トイレの神様



聞いた話です。

時は昔。
神様が7人おられました。
この7人の神様方には、●月●日●時に▲に集合という約束があったそうです。



集合時間になったのに、ある一人の神様が来ない。



神様の使命は・・・おのおのの部屋を守るのが、与えられた仕事だそうで、
私は居間、私は寝室、私は●●というように守る場所を各自、決めていったそうです。



最後の神様がお着きになった時には、トイレしか残っていなかったとか。




最後の神様が遅くなった理由は、お宝をいっぱいかついで来たからなんだそうですよー。。




だから、トイレをきれいにしておくと、神さまが喜んでいいことがあるというんです。



ちなみにトイレは家長が掃除すると、ご利益が倍増するという。
  


Posted by わかばかん at 20:59Comments(0)開運

2009年02月14日

トイレの神様



トイレの神様とよくいうけれど・・・本物みました!
http://www.freedom.ne.jp/onokoro/



このお札もらったのです。先着200名様。(メーカーがくれたんです)
取引のあるメーカーの社長がおもしろい人で、
いいということはなんでもする人なんです。

この社長、自社のトイレは自分で掃除してるそうなんです。
http://www.blogmura.com/profile/276686.html (おもしろ社長のブログ)


この会社のニュースレターを読んでいると・・・だんだんおかしくなっていきます。
洗脳されていきます。








あ~だんだん壊れていく~。わくわく。(次はどんなかな?楽しみです)

*社長は大まじまに語っているんですよ!読んでいると元気がでるんですよ~。
  


Posted by わかばかん at 18:50Comments(0)開運

2009年01月28日

好評です!



暮れからお客様に、お帰りのさいに差し上げています。

包装紙が一万円の模様のチョコレート。

「もうー・・・」とあきれられるかな?と思っていたけど、
皆さん喜んで持っていかれます。

一時でも楽しんでもらいたいデス。  


Posted by わかばかん at 18:15Comments(2)開運

2009年01月16日

開運クリアファイル



今週号の女性セブンのおまけに「開運ファイル」がついていました。
上の写真は表です。
金運・財運を呼び込むとされている金魚。


裏はこれ↓



2009年の吉方位である南を示す八卦盤のモチーフを施したクリアファイル。
大事なものを保管して、目指せ!「年中、運のいい女」と書いてありまーす。


JOSEI SEVEN と書いてあるほうを上にしておくといいという。



しかし・・・1つだけ奇妙なことが書いてある。


こんなものをはさんでは・・・の真ん中の請求書。

宝くじは当たりそうな感じがするし、
家族写真は元気に暮らせそうです。

「請求書」なんか入れておいたら・・・・請求書増えそうなんですが。これって私だけでしょうか?  


Posted by わかばかん at 15:36Comments(2)開運

2009年01月13日

お金に好かれる50のルール



いつも行くスーパーの、商品を詰めるテーブルの横に雑誌コーナーがあるんです。
そこで、この本がひときわ光り輝いていました。

そう・・・まるで・・・かぐや姫の竹のように燦然と輝いていたんです!


私、なんの本も初めから読むのは苦手で、飛ばし読みです。


望むものの絵を描けなければ、目的は果たせない。
潜在意識の使い方の上手な使い方・・・・みたいなことが書いてあるんです。


中国にある話:
ある高層が石きり場をとおりかかり、石を切っている男達に声をかけたそうな。
「何をしているのだね」

A:「石を切っています」
B:「他の仕事よりも割りがいいから石を切っています」
C:「この石で、あそこに大きな寺院を建てるのです」

10年、15年たつと大きな差ができるよ、というのです。



そうねーと納得です。



あと、「お金がいっぱいほしい」と言いいなさい、とかいてある。
「つつましやかに暮らせればいい」と思っていると、つつましい生活しかできないよ、とも書いてありました。



私、素直なんです!
「お金大すき!いっぱい欲しい~」と声高にいいまーす。


  


Posted by わかばかん at 01:38Comments(0)開運

2009年01月08日

開運ポイントは「玄関」



今年の開運ポイントは玄関だという。

家と外との境界線を明確にして、玄関に外の土ぼこりがたまらないようにするとよい、という。

靴の整理をして、最小限にだしておく。
履きやすいように向きを揃えて置きましょう。

湿気防止に気をつけ、濡れた傘は乾かしてかたずけましょう。
表札が汚れていたら、家運の発展はもたらされないそうですよー。


家の中心から見た玄関の方位別運気
:活気のある年。これまでのパターンにこだわらず新しいことに挑戦を。

東南:取引がうまくいき、縁談も吉。自己主張を抑えることで人間関係は◎

:お金の出入りが多くなりがち。分不相応の贅沢は慎む。質素こそ金。

西南:妻の立場が強くなりすぎ、家庭内のバランスが崩れやすい。夫をたてる。

西:散財しがちで貯蓄できない。毎月の予算をしっかり決めて管理する。

西北:一家の主人の権威が落ちる危険。仕事用の靴はピカピカに磨くべし。

:心配事が起きやすい。証明を工夫し、明るい玄関にすると運気が◎。

東北:運気のアップダウンが激しい年。うまくいってるときこそ慎重に。


                 ■女性セブンより■  


Posted by わかばかん at 15:20Comments(2)開運

2008年12月26日

新・開運●●を作りましょう♪



私の最近のマイブームは、開運です。
しかし・・・私のまわりには、わくわくする開運●●がありません!

このLog Portには、いろんなところの方が大勢参加しておられます。
ぜひ一緒に、新・開運●●を作りませんか?

「新・越後七福神」とか「越後版“びりけん”さん」とか。
今あるものを掘り起こして、ブームにしませんか?

県外資本の多い新潟です。
地元から新しいブームをみんなで作って、みんなで新潟をもりあげませんか?

狭い地域でも、県内全域でもかまわないと思います。
ぜひ知恵をだしあって・・・豊かな新潟にしていきましょう。

きっと一緒に考えることにより・・・新しい人脈や、以外な発想が生まれると思います。

直接のメリットはすぐにはないかもしれません。
でも・・・きっと何かうまれると思います。


私、新潟日報のSNS「アメカゴ」しています。
“うずまきタロウ”というHNです。
そこに「新・開運●●をつくろうよ♪」というコミュつくりました。
http://www.amekago.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=53995&comment_count=1

よかったら・・・アメカゴに登録してくださり・・・一緒に盛り上げていきませんか?

楽しく開運しましょ♪  


Posted by わかばかん at 19:05Comments(2)開運