2011年06月01日

青山のパン屋



「青山のパン屋おいしいよ」「青山のパン屋おいしいよ」「青山のパン屋おいしいよ」
とあちこちで何回もきいた。
いまだかつてないほどいろんな方から聞かされるので、
みんなのいう「青山のパン屋」は同じものなのだろうか?と思っていた。

とうとうみんながいう「青山のパン屋」に行ってきました!

新潟県新潟市西区青山1-3-18  025-230-0080

ものすごい広い駐車場。広い店内。
コーヒーも飲めます(1杯めは¥0、2杯目は¥20を箱にいれて欲しいそうです。)

写真は私の好きな、硬くてドライナッツたっぷりのパン。  


Posted by わかばかん at 12:10Comments(0)噛むパン

2009年03月18日

ヨネヤマ



私の家から歩いて行ける、私好みのパン屋さんの最後がヨネヤマです。

このパンは・・・
長いほうがソーセージいり。昼ころにできあがる。
 大人気ゆえ、めったに食べられない。そうなんです。すぐに売り切れてしまうのです。 
 今日は出張仕事で朝早くから出かけました。
 一仕事済んで、帰りにヨネヤマに寄ったら、最後の1個でした~。ラッキー!

丸いほうはクリームチーズ+コショウ。おいしそう!




ヨネヤマのフランスパンと長~~いソーセージ入りパン。
長~~いほうは新製品。


「新製品」と書いてあるパンをよくみかけます。
研究熱心のようですよ。




私は「ヨネヤマパン屋」とよんでいるが、先日大変な目にあった。
取り置きしていてもらおうと電話帖をみたが、名前がない。
?????そんなバカな・・・。
地図を開く→「ヨネヤマ」と表示されている。

仕方ないので、pcをひらいた。

検索が下手なので、検索の仕方がわからない。
いろいろいじっていたら・・・NTT検索の「西区のパン」に遭遇。



ありましたよー。
ブーランジュ ヨネヤマ

くっそ~!なんとなく怒りがわいてきた。



私のとこは「美容室わかばかん」と「わかばかん美容室」で電話帖に載せています。

「ブーランジュ ヨネヤマ」もいいが「ヨネヤマパン屋」でも載せろ~とひとりブツブツ言っていたのでした。
次からはすぐ予約できます。  


Posted by わかばかん at 13:29Comments(0)噛むパン

2009年03月17日

原信のパン



最近の私のイチオシは、原信のパン屋の「米粉パン」です。


このパンは、1ケ200gあります。
200gといってもピンとこないと思いますが・・・持った感じは“ずっしり重い”です。


パン自体は硬くはありません。
しかし、米粉なので、もちもちっとする感じで、噛まないと減らないのです。


私はこのパンも何もつけません。


もぐもぐもぐもぐ、と噛んでたべています。


*私は早食いなんです。
  硬いパンがすきなのは、脳が「たまには歯を使え!」と指令をだしているのだと思っています。





  


Posted by わかばかん at 17:30Comments(0)噛むパン

2009年03月15日

コルベール



私、ガリガリ系食品がすきです。
前世はネズミかモグラだと思っています。


以前、硬くて大きなかりんとうを食べ過ぎて、アゴが開かなくなってしまいました。
新大歯科病院へ行ってみてもらいました。
一言です。「老化ですね」「なんの手のほどこしようもありません」


げげげっ!



しかし、身体って自然治癒力があるんですねー。
少しずつあくようになってきました。



そしたら・・・また硬いものがたべたいのです。
しかし・・・かりんとうで懲りているので、考えました!


ちょっと硬めのパンなら・・・満足するのでないか~?と思いました。
で、私好みの噛み応えのあるパンを時々紹介しますねー。


今回はコルベールです。
色の濃いほうは・・・・・チョコチップ+マカダミアナッツ入りパン→ちょっと甘いなぁ。
色が白いほうは・・・・・イチジク+マカダミアナッツ入り→好み~。


たまには、硬いパンをゆっくり噛んでみよう。おいしいよー。
歯が悪い方は、ちぎって食べてみましょ♪
ジャムやバターなどつけなくてもおいしいよ。  


Posted by わかばかん at 15:18Comments(2)噛むパン