2011年08月23日

ミツカンサワードリンク酢



ミツカンさわーどりんンク酢にはまっています。
私が作ったドリンク酢がある時はお客さまにもお出ししています。
どんどんサワードリンク酢ファンが増えています。

好きな果物を皮をむいて食べ易い大きさにカットしてサワードリンク酢を注ぐだけ!
1晩そのまま待つだけで・・・お好みのドリンク酢の出来上がり。

いろんな果物で試してみました。
1位・・・桃(多少変色あり)。
2位・・・バナナ。
3位・・・パイナップル。
4位・・・オレンジ。
5位・・・ブルーベリー(皮があるので潰して使うとよい)
6位・・・グレープフルーツ(1つが大きいので薄皮をむくのが面倒)
*番外①・・・湯向きしたトマトもおいしいらしい(知り合いが絶賛してました)
  番外②・・・炭酸でわる、好きなお酒と混ぜる(近所のパパさんが大絶賛)
 番外③・・・酢の物、野菜をいれてピクルスにする。

果物もたべれるし、お好きな濃さに割ってお飲みください。私は4~5倍で飲んでいます。
簡単ヘルシー&ビューティです。

詳しくは・・・ http://www.mizkan-shop.jp/Contents/sourdrink.html  


Posted by わかばかん at 14:58Comments(0)Myランキング

2010年12月01日

スクール・オブ・ロック



なにか面白い映画ないかな?とお探しの方にお薦め。
2003年の映画ですが、「スクール オブ ロック」お薦めです。
私の一番好きな映画です。

ストーリーは・・・ロックバンドで成功することを夢見ている30過ぎのおかしな男が、
生活費を稼ぐために友人になりすまして小学校の代用教員になる。
そこで任されたクラスの子供たちをだましてロックバンドの大会に参加するという話し。
ロックの授業を通して子供たちが自信をもっていく過程が面白い。

お薦めします。
  


Posted by わかばかん at 15:08Comments(0)Myランキング

2010年02月15日

鹿の子餅



私、和菓子好きです。
先日とってもおいしい餅菓子をいただきました。

富山県高岡市の不破福寿堂の鹿の子餅です。
やわらかい餅の中に金時豆が入っているんです。

説明書によると・・・加賀藩の重要産物加賀羽二重の絹のやわらかい肌の趣を取り入れ、
なめらかな純白の餅の中に蜜漬けした金時豆をあしらい、
やわらかな中にも角がすっきり出てコシのある歯ざわりが特徴に仕立て上げてございます。

うまくは言えませんが、今まで食べた餅菓子の中で1番です。
私の好きな和菓子ランキングでいきなりの堂々の1位です。
富山を通ったときにはぜひ食べてみてください。  


Posted by わかばかん at 22:56Comments(0)Myランキング