2010年05月13日

吉田兄弟



昨日、またまたおもしろ営業がきたから、シリーズ化します!

昼間、電話あり。
なんだかおもしろそうだから話しきいてもいいですよ~と時間の約束をした。

三味線の「吉田兄弟」のコンサートの話し。
キョードー北陸の安久(あんきゅう)さんと井畑(いばた)さん。
「キョードー北陸」と「吉田兄弟」の名前は私でも知っている。

7月19日(月・祭日)に吉田兄弟の
「10周年記念コンサート 三味線だけの世界2010」が開催される。
17:30開演。全席指定¥5,500。

全世界で絶賛された若い二人の新潟公演をさらにもりあげようと企んだそうだ。
それは、当日ゆかたで来てくれた先着100名に「オリジナルうちわ」をくれるという。
なんのオリジナルか聞いておくんだった・・・。吉田兄弟のうちわだろうか?
忘れられない“和”の1日にしたいのだという。

自分達で作ったチラシを持って熱く語っていった。

吉田兄弟がすばらしいからこそ自分達も熱くなれるのだろう。
ガンバレ吉田兄弟!
この二人の熱い思いで、今年の夏はさらに新潟に吉田兄弟のファンが増えるだろう。
  


Posted by わかばかん at 12:45Comments(0)おもしろ営業が来た

2010年01月21日

おもしろ営業が来た。



先週、「ワインの試飲してみませんか?」という電話がきた。
なんだかおもしろそうなので、試飲してみることにした。

本日、ワインの営業君(写真)来る。
ドイツやイタリア産のおいしいワインを楽しい話しを聞きながら味見させていただきました。

彼は我が娘の小・中学の先輩にあたるという。
本社は東京にあるが、彼は埼玉オフィスにいて、
近い将来新潟オフィスができるので、
埼玉・栃木・新潟が彼の担当エリアなのだという。

こうやって試飲営業をさせていただいていると、
この出会いが【ワインを好きになるきっかけでした】とよくいわれるんですよ。
『ワインは美容と健康によいんですよ~』と
にこにこして思いカバンを3つ持って帰っていきました。

ワインハウスゲアハルト株式会社の武藤大輔君です。
http://www.gerhardt.co.jp  


Posted by わかばかん at 19:39Comments(2)おもしろ営業が来た