2011年04月08日

UVの効果



春ですね。お出かけしたくなりますね。
お出かけには日焼け止めクリームをつけましょう。
実は日焼け止めクリームって日焼け予防だけではないんです。
乾燥防止にとても効果があるんです。
乾燥ってシミやシワの原因でもあるんです。
まず、お顔につけて首にも伸ばしてください。
そして首の後にも。手の甲もお忘れなく。
*髪が短い方は耳にも付けてくださいね。
  


Posted by わかばかん at 16:17Comments(0)効果効能

2010年12月10日

みかんの食べ方



週刊誌に効果的なかんの食べ方が載っていた。
みかんは白い筋を取らず薄皮ごと丸まる食べないともったいないのだそうだ!

美肌であるためには、毛細血管が良くなることが大事。
白い筋には「ヘスペリジン」という成分があり、血管の内壁に作用して血管をしなやかにさせ、
血中の中性脂肪の値を下げる、毛細血管の血中をよくするなどの効果が認められているという。

◎果物を食べるタイミングは朝がよいらしい。
毎朝3個のみかんをたべていればお通じばっちりお肌ツヤツヤですって!

  


Posted by わかばかん at 16:42Comments(2)効果効能

2010年11月20日

EGF



いろんな商品に「EGF」『ノーベル賞受賞成分』という文字がついている。
いつだれがもらったんだ~?とある人に聞いてみた。
教えてもらいました!

正式名称がヒトオリゴペプチドー1。
アメリカの生物学者スタンリー・コーエン博士により発見される。
上皮細胞増殖因子。
効果効能:皮膚の保湿能力・弾力性の向上・色素沈着の改善・肌組織の修復・皮膚細胞の老化抑制・
新細胞の再生を促進・コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を新生。

このEGFが注目をあつめたのは1gが8,000万円という高額なものだったからだという。
それが今ではコスト削減に成功し、スキンケアでの利用が可能になった。
博士~ありがとう。あなたのおかげで美肌になれますよ~。  


Posted by わかばかん at 21:30Comments(0)効果効能