2016年05月04日

私の親孝行

長岡市政110周記念で、ボリショイサーカスがアオーレ長岡に来る。
https://nagaoka.mypl.net/event/00000216886/

私の母は今年83歳。一人で暮らしている。
母はサーカスが大好き。
今回も連れていけ!という。

車を運転しない私は電車で移動する。
まず、実家に行き、母を連れて長岡へ。
アオーレは駅から近いので歩くしかない。
サーカスを見てまた駅まで歩く。
電車に乗り実家へ。
母を送り届け、それから新潟へ。
ふ~1日ががりだ。

長い1日になりそうだ。
しかたない。
これという親孝行などしない私。
たまにくるサーカスくらいは連れていきましょう。
体力つけねばならぬ。その日は7月17日だ!アツイ。



  


Posted by わかばかん at 18:41Comments(2)

2016年05月01日

へえ~本だしたんだ!



画像が欲しくて検索したら・・・何冊かもうだされていたんですね。
知らなかった。

世界一のカリスマ清掃員とありますねー。
NHKのプロフェショナル 仕事の流儀に出演されたいました。
羽田空港の環境マイスターで、どんなところも彼女にかかればピカピカ。

親御さんなのか本人なのかわすれましたが、中国残留孤児で、
日本でも中国でも、日本人でもなく中国人でもなく・・・
相当難儀な思いをしたそうだ。
清掃協議会みたいなところで最年少で優勝したような経歴だったようなきがする。

この春のTV番組名にもなってる「重版主体!」付いてますねー。

重版(じゅうはん)は、出版物を初版と同じ版を使い、同じ判型・装幀にて
刷り直す(増刷・重刷する)こと。 重刻(じゅうこく)または再版(さいはん)ともいう。
重版が出来上がってその書籍が販売されることを重版出来(じゅうはんしゅったい)という。

本を買っただけで満足してしまう私。困ったもんだ。並べて喜んでる。
タイトルの「掃除はついでにやりなさい」いいね!少しずつでいいから身に着けたい。  


Posted by わかばかん at 11:53Comments(2)

2011年05月26日

ラブ注入。



ダイエット本を買うのが趣味な私。
また買っちゃいました↑。
けっこう見やすい。
カラーだし、絵や写真も多いし、文字は少なくて私好み。

最近はDVD付きの本が多いですが、DVDは面倒くさい。
私は本だけのが好きです。
見たいとき、どこでも見れる手軽さが好き。
1,200円でした。

この本は、ワニブックスの「美人開花シリーズ」。Girls,be beautifulという“美”のエキスパートたちが贈る、女性を美しく変化させる必読の実用書シリーズなんです。
見たとき笑ってしまいましたが、このくらいオーバーな名前、好きです。
今後、どなたの本がでるのでしょうか、楽しみです。


  


Posted by わかばかん at 00:54Comments(0)