2008年10月06日

「おくりびと」見てきました

「おくりびと」見てきました

「おくりびと」みてきました。
きれいでした。

私美容師なもので・・・
納棺師(師はこれでいいのかな?)の所作がとってもきれいなんです。



着物の着せ方・お化粧がすばらしいんです!

着物の着せ方が、ショーを見ているように、スッスとリズミカルに進んでいきます。
着物のすそが、ピンを張ってきれいなんです。
メイクも、遺影を見ながら(遺影は故人の一番すてきなお顔ですよね)
微笑んでいるお顔に近ずけていくのです。
まさにプロのお仕事。


いい映画でした。
おもしろそうな映画がたくさんありますが、じんわりとくる1本ですよ。




同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 22:21│Comments(2)美容
この記事へのコメント
話題の映画ですね!
私も気になっていました☆

病院で働いているときには、何度かお別れの
お世話をさせていただきました。

着物を上手に着せるのはなかなか難しいので
すが、せめて心をこめてとお支度しました。
メイクも今は介護の講習で「エンゼルメイク」と
いうものをならったりしますね。
Posted by torotoro at 2008年10月07日 13:00
toroちゃん
もっくんがすごく素敵だったよー。
Posted by わかばかんわかばかん at 2008年10月08日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。