2008年10月25日

ばんのう酵母くん■我が家の使い方■その4

ばんのう酵母くん■我が家の使い方■その4

ばんのう酵母君。
口内炎に効くと評判です。



私は・・・歯が浮いた(ような感じがする)時にシュッシュッと口にスプレーします。
成分が、よもぎ・たんぽぽ・酵母・塩ですから、まずいです。
まさに“良薬口ににがし”です。



私、歯科衛生士さんに「みがきすぎ!」といわれてます。
歯が弱いので、長持ちしてほしくて、一生懸命みがいてました。
「なんでも過ぎるのはダメですよ!」といわれてます。
難しいですねー。



ある方の話では・・・
新潟県人は、ふりかけと歯ブラシの使用量が日本1とか。


やっぱりね~と納得です。
私、ふりかけ大好き。
そして、以前は歯ブラシ大好きでした。


もう~見たことのない歯ブラシを発見すると、すぐ買ってました。
それも10本単位で。
(それがよかったら、ずっーと使いたかったから)
各種歯ブラシが山のようにありました。

今は歯科衛生士さんに進められたものを使ってまーす。
ばんのう酵母くん■我が家の使い方■その4




Posted by わかばかん at 22:44│Comments(2)
この記事へのコメント
ふりかけと歯ブラシが日本一か~

仙台は日本一「ゼリー好き」な都市なんだって!
Posted by toro at 2008年10月29日 17:15
そうそう・・・。
先日、どこかで読んだよ!ゼリーの話。
それって、福島の陰謀でないか?とおもうんだけど・・・。
福島は果物の生産が多くて、食べきれないのをゼリーに加工。
仙台市民の需要にピッタリ!ってことでないかと思ってるんですが、
いかかですかねぇ・・・。
Posted by わかばかんわかばかん at 2008年10月30日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。