2011年03月10日

ミルクヨーカンを食べてみた。

ミルクヨーカンを食べてみた。

あなたは三条の生まれだから『ミルクヨーカン』って知ってる?と先日聞かれました。
ミルクヨーカン、初耳でした。

友達に「知ってる?」と聞いたら買ってきてくれました。
秘密の県民ショーや雑誌に紹介されたこともある人気商品らしい。
1個210円だけど、あっという間に売り切れてしまうという。
知らなかった。
聞いた話しでは牛乳離れがすすんでいて牛乳が売れないので、何か良い方法はないだろうか?
ということで考えついたとか。
売れるかどうかわからなかったので、会社にある牛乳パックの中に詰めて売り出すことにしたとか。
カップ入りのもあるらしいが、牛乳パック入りのほうが断然うまい!という。
見附あたりでは給食にもでるそうです。

知らない食べ物がいっぱいだわ。いつか新潟を食べつくすぞ!

諏訪乳業:見附市葛巻町746 0258-62-0498
スーパーマルイで朝早くいくと買えるらしい。




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:16│Comments(4)世間話
この記事へのコメント
奇遇ですね!
昨日ゲットしたところでした。

残念ながらパックではありませんが…
Posted by をっ at 2011年03月10日 17:19
先月は何度も長岡に用事があって
途中の見附市のマルイでやっと買ったの。
仙台の友人が2年前から欲しがっていたので。
1日1人1個しか買えないから二軒まわったよ~
(こっそりかごに2個入れたら無言で取り上げられました・・・)
Posted by toro at 2011年03月10日 17:32
をっちゃん。
今度は牛乳パック入りをぜひお試しください。
下の方には濃い成分がたまっているから旨いよ!
Posted by わかばかんわかばかん at 2011年03月11日 14:23
toroちゃん。
食べてみました。これならいける(自分で作れるぞ)。
今年の夏には山ほど作るわ。
でも今年中にはマルイに行って買ってみたい。
*会社にいっても買えないのだろうかねぇ・・・。
Posted by わかばかんわかばかん at 2011年03月11日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。