2011年07月01日

悪戦苦闘

悪戦苦闘

折り紙にはちょっと自信があった。
本見れば何でもちょちょいと・・・のはずだった。
難しい~できね~わからね~。

お店の窓にはすだれに朝顔・トンボ・カエル・せみが止まっています。
各種カブトムシが留まっていたらカッコイイ!と思って本を借りてきた。
「かっこいい昆虫がいるいる!」と折り始める。
最初(折り紙がちょっとできる人ならこれは簡単でしょ!と作者が思って省略してある部分)から挫折。
うっそ~。マジかよ~。
こんな初めのほうで・・・。カンベンしてよ~。
毎日折り紙の本を眺めてはため息ついてる。
今年の夏には無理だ。
来年の夏には窓中、カブトムシだらけにしてやる!

山田勝久 折り鶴から折る おりがみ昆虫館 http://w01.tp1.jp/~a150296341/03/03-02-05.html



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 16:37│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
昆虫折り紙、ちょっと気になりますねぇ。。。

あっ!そうや、バッタなら得意ですよ!!

  、、谷折り・山折り・谷折り、、

    3回折れば完成するやつ(笑)
Posted by 工務やだ at 2011年07月01日 17:37
工務やださん。
このカブトムシいいでしょ!
本の中にはいろんなのがあるんですよ。
久々に熱中していますよ。
折り方がわかったら、大判の厚手の折り紙で折って、見せびらかします。
Posted by わかばかんわかばかん at 2011年07月04日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。