2009年01月14日

頭皮マッサージ

頭皮マッサージ

昨日の“オネエマンズ”のTVで・・・
額(顔)のたるみには頭皮まっサージ!と言っていました。

皆さん頭皮をマッサージしましょ♪
何も構える必要はありません。

いつもより、ちょっとだけ、シャンプーをする時に、力を入れて、頭を洗ってください。
「え~そんなことしたら、髪がぬける~・・・」とよく言われますが、
そんな心配はありません。

抜けるべき髪が抜けているだけです!
明日抜ける髪が今日抜けているだけです!

すこ~し力をいれることにより、頭皮に循環がよくなり、
頭皮の温度をあげるのです。

  *(一般的に)髪の毛にトラブルのある方は、頭皮が硬くて冷たいです。
    (なんらかの病的原因の方は除きます)

頭皮マッサージすると、顔もきれいになり、髪も活性化します。
疲れる~という方は、寝てすると手が疲れません。

*一般人がものすごく一生懸命、頭皮マッサージしても、なんら地肌には影響ありません。
 美容師や整体師やエステの技術者になるには練習が必要だからです。
 
 マッサージすると疲れる~っていうにが一般的です。
    →そんな方は、地肌を指先で“トントン”とたたくだけでOKです。



同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 12:08│Comments(4)美容
この記事へのコメント
私はTVではなく、本で読みました。
マッサージが良いけど、しろーとは、
ブラッシングもかなりの効果だと・・・

シャンプー前にも、ブラッシング!なんですよね。
省略せずにやってみます。
Posted by takaco at 2009年01月14日 22:49
takacoさん
ブラッシング気持ちいいですよねー。
こんなブラシもあるんですよよー。

私も使っています↓。
http://www.adachi.ne.jp/users/burashi/item-hair.htm
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年01月17日 23:48
ステキな情報ありがとうございます。
ブラシのページを見て、ビックリ!
プロ仕様のお値段だわ。と思いましたが、
下の方に、私にも手が出せる商品があり、ホッとしました。
気持ち良さそうですね!
Posted by takaco at 2009年01月18日 23:35
takacoさん
私が使っているのは、1万円のブラシ。
ほんとにいいものは、一生使えるんですよ。
私のは営業用で使っていますので、普通の方の何倍も酷使しています。
10年使っても、1年分は1000円です。

もしなにかのおりに・・・自分用にご褒美をあげたくなったときには、
ぜひオススメします。

艶はでるし、静電気はほとんどないし。
頭痛いときはがんがんブラッシングすると、グ~~です!
 髪はよくなるし、ストレス解消になりまーす。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年01月19日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。