2012年05月27日

髪を速く乾かす方法

髪を速く乾かす方法

先日、髪を速く乾かす方法を聞かれました。
よかったら参考にしてください。

1、タオルで水分を取る。
   髪や毛先の水分ではなくて、地肌の水分を拭き取ります。
   頭の下半分(襟足側)をよ~く拭きましょう。速く乾きますよ。
   厚毛&長い髪の方は、タオルを2枚使ってね。
    (最初の1枚で拭いてから次の1枚で拭く)

2、ドライヤーの使い方。
   ドライヤーも地肌を乾かします。(頭下半分を集中的に乾かす)
   ある程度かわいたら、ドライヤーの風を当てながら手で方向をつけます。
   指で髪を挟みながら、もう片方から風を地肌に当てます。

3、ワックスつけて終了。

*上の写真のドライヤーは私のです。
 私はドライヤーを使った後は、必ず30秒くらい冷風(COOL)をかけます。
 髪を乾かしてそのままスイッチを切ってしまうと、ニクロム線が焼けて壊れてしまうことがあります。
 
 ちなみに私のドライヤーの故障原因はスイッチの老朽化です。
 1台約10年位使えますよ!



同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 18:38│Comments(0)美容
この記事へのトラックバック
北蒲原郡聖籠町エージェント:マイBlogマップアルバムサービスを開始いたしました。訪問をお待ちしています。なお本日はトラックバック重複チェックを外してご案内しておりますので、...
ケノーベルからリンクのご案内(2012/05/28 09:31)【ケノーベル エージェント】at 2012年05月28日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。