2013年12月28日

ワンタッチ障子のりハケノン

ワンタッチ障子のりハケノン


夏の終わりころに、障子を張り替えよう!と思い障子紙をはいだ。
さて障子を貼ろうと思ったら障子紙がない。
暫くして障子紙は買ったが、貼る気にならず冬になった。
さすがに正月前にはしないと思い貼り始めた。
今度は糊が微妙に足りない。
次の朝みたら・・・紙があちこちめくれていた。(やっぱり)

先日いらしたお客様が「簡単な糊がある」と教えてくださったので、検索してみた。
↑え~これなら昔から知ってるぞ!。
そーだったのか。知らなかった。障子貼り用だったのか!
いつもダッパーに糊といて刷毛でしてました。
いまさらながらに新発見ってあるんですね。




Posted by わかばかん at 17:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。