2014年03月14日

粉末ドレッシング

粉末ドレッシング

週刊誌を見ていたら、食事が変わる「新調味料」というものが出ていた。

●粉末ドレッシング http://www.ajinomoto.co.jp/tosssala/
〈ふりかけるだけでカット野菜がプロみたいな本格的サラダに〉
粉末なので、野菜の残った水分によって絡み、味にムラが出ないんですって。
見栄えも味も本格的になり評判なんだそうです。
カリカリ・サクサクと大き目なトッピングがゴージャスなんだそうです。

どこに売ってるんだ~~。電話しなきゃ♪

電話したface07
今のところ1都7県(都会のみ)しか売ってないんだって~~。
「夏以降に販路拡大する予定です」と言うので「新潟も入れて下さい」と言っておきました。
残念だ~~。

他にはこんなものがありましたよ。
●レモン塩・・・シンプルな料理がまるでお店の味になる、と話題騒然。
【作りかた】
① レモン2,3個を適当な大きさに切る。
②煮沸消毒した清潔な瓶に200gの天然塩と①を交互に入れ、密封。
③2~3日に1度瓶を揺すり、水が上がってきたら完成(まろやかになるのは1ケ月後)

●希少糖 http://www.raresweet.co.jp/raresweet/htm/
砂糖の甘さの70%の甘さがあるのにカロリーゼロ。長期で摂取すると体重も脂肪も減ると夢のような糖。

●豆乳クリーム https://www.sujahta.co.jp/item/whip/whip-non.html
乳製品アレルギーの子どもも安心して食べられる。

●無縁味噌 http://www.ishiyama-miso.co.jp/home/muen.html
塩分制限の方も大丈夫なんです!という優れもの。

無塩味噌は注文殺到で製造が追いつかないらしいよ。
味噌なのに塩が入らないなんて・・・、石山味噌は新潟ですよ~~。予約しよ~っと


同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 16:06│Comments(0)これいいよ!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。