2009年12月01日

ファンデーション

ファンデーション

昨日は「シュウ ウエムラ」成人式&パーティメイクの講習会に行ってきました。

定員20名のところ申し込み多数で30人に増やしたそうです。
実技講習なので、あんまり参加者が多くても講師一人では見れません。

新製品のクリームファンデを使ってみました。
お肌ツルッツル!
伸びがよくて、とってもきれい~~になります。

ファンデーションには大きくわけると、
パウダータイプ、ケークファンデタイプ、リキッドタイプ、クリームタイプの4種類に分けられるとおもいます。
(メーカーによりもっと細分化しているところもあるかもしれませんが)

季節や肌タイプや好みで使いわけされていると思いますが、
いろんなタイプのファンデーションをぜひ使ってみてください。
新しい発見がありますよ~。

昨日は20歳のお嬢さんをモデルにお願いしました。
お嬢さんが言うには「このファンデいいわぁ。
今使っているのはイマイチで新しいの買おうと思っていたの。
クリームタイプっておばさんが使うものと思っていたけど、
すっごくきれいにのるのねー。ビックリ。気にいったわー。
お店に売ってるの?」

私「売ってるよ~毎度有り~」
「●●ちゃんがこんなに美人だとは知らなかったよ~」

「ははは・・・」と二人で笑いあってしまいました。







同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 19:52│Comments(2)美容
この記事へのコメント
こんにちわ!私もリキット+パウダー両方使っているのですが
ちょうど少なくなってきたところで、私も試してみようかな。
クリームファンデは、伸びも良さそうでいいですね。
参考にさせてもらいます♪
Posted by aya at 2009年12月02日 11:53
綾ちゃん
美人になるコツは「頬にたっぷりつける。口の周りは薄くつける。」
スポンジはマメに洗うです。
チークも少し濃いめにつけるといいよ。
色は暗い色をおすすめします。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年12月04日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。