2014年06月27日

さばサンド食べた!

さばサンド食べた!

昨日、善光寺&小布施に遊びに行ってきました。
善光寺は2回目です。
昨日は善光寺のガイドさんがついたので、いろんなことを知りました。
善光寺と書いてある、なんていうのでしょうか?お寺の看板みたいのは、畳3畳分のサイズだそうです。
よ~く見ると・・・善の字は牛に見えるんですって!言われてみれば牛に見えました!
その看板の中に鳩が5羽いるそうです。・・・これは2羽しかわかりませんでした。

結婚式のカップルが2組いました。
素敵でしたが、暑い日だったのに大変そうだなと思いました。

戒壇めぐりをしたり、おみくじひいたり・・・楽しかったです。
また行きた~い。
小布施の北斎美術館に行きたくてでかけたんだけど、善光寺にハマってしまいました。
善光寺に近いうちにまた行く予定。と言っても一年以内ですけど。

で、なんでさばサンドかというとですねー、
私の周りで一時「さばサンドブーム」がおこったことがあるんです。
食べたい食べたいと思い続けていました。
帰りの高速(柏崎)で念願のさばサンドを発見!即買いです。
こんがりと揚げたサバ+タマネギを挟んでレモンドレッシングと塩コショウで食べるんです。
普通サイズとビッグサイズの2種類あり。
おいしいんだけど、タルタルかマヨネーズ欲しいな。




同じカテゴリー()の記事画像
楽しかった~
なんだってぇ。
OH~。すげ~。
東武動物公園
まさに外国だ。
夢の国
同じカテゴリー()の記事
 楽しかった~ (2019-08-29 18:58)
 なんだってぇ。 (2019-01-15 15:56)
 OH~。すげ~。 (2018-05-04 17:01)
 人・人・人! (2018-01-03 19:01)
 東武動物公園 (2017-01-05 16:12)
 まさに外国だ。 (2017-01-04 17:54)

Posted by わかばかん at 19:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。