2015年04月12日

塩キャベツの素

塩キャベツの素

キャベツがおいしい季節になりましたねー。
私は毎日たべていまーーす!

私のお薦めを一つ紹介しますicon06
マルトモの「塩キャベツの素」です。
http://monipla.jp/marutomo/etp_review_item/pdcd-083437/
ごま油とにんにく風味がやみつきになります。(と袋に書いてあります)
作りかたはカンタン。
適当にザクザク切って、袋に入れて、液体の素を入れて軽くもむだけ!
薄味好きな私はすぐに食べます。
おいしいよ~。
食べてみてね。


同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 17:27│Comments(1)これいいよ!
この記事へのコメント
越後OYAJIです。
いつもコメントありがとうございます。
大根の花は確かに面白いですね。一般的には黄色い花が咲きます。
大根も色々な品種があるので色違いも存在するのです。

この「塩キャベツの素」は私も使ったことがあります。
またメーカーは違いますが「粉末」のものがあったり、ドレッシングタイプのものがあったりもします。キャベツは明治以降に日本で盛んに栽培されたはじめた野菜ですが品種も沢山あります。それだけ人気の野菜ということで食べ方の変化をつけるために家庭用の調味補助食材が沢山あるのです。スーパーの食品売り場をうろうろしていると面白いものに沢山出会えますよ。漢字では「甘藍」英語では「キャベッジ」 フランス語では「シュー」です。そうです。
「シュークリーム」の「シュー」です。
因みに本日、私はレトルトタイプの「サバの味噌煮」をおかずに
ごはんを食べました。あひゃひゃです♪。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年04月13日 03:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。