2015年06月14日

トマトスープのすすめ

トマトスープのすすめ

トマト大好きです!
よくトマトスープ作ります。
カンタンでおいしいので、よかったら作ってみてください。
(トマトが余って困った時にでもどーぞ)

鍋に人数分のトマトを丸ごと入れる。
適当に野菜を入れる。
(大根以外はそんなに切らない。ジャガイモなら半分とかです)
コンソメ2~3個+塩コショー適当。
コトコト煮る。30分~1時間程度。
おいしい~icon06
トマトには栄養がいっぱい。



Posted by わかばかん at 17:24│Comments(1)
この記事へのコメント
とてもお利口さんな調理法ですね(^o^)
水を入れなくてもトマトからでる水分だけで充分調理ができます。
熱に弱いビタミン以外は全て食べることができる理想的なスープ
だと思います。トマトは「うま味成分」ももっているのでシンプルな
味付けで充分に美味しさを楽しむことができるでしょう。
何故かお腹が「ぐー」となってきました。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年06月19日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。