2015年08月11日

凍らせてみました。

凍らせてみました。

週刊誌に「凍らせたらおいしいもの6選」という特集があったのでさっそくやってみた。

小岩井コーヒー→〈生クリームっぽい部分とコーヒーの部分が分離しておいしい♪〉
上下はなんか甘くて、中はガリガリで、アイスの3倍位の量があるのでお得。
容器からも簡単に離れるよ。
大容量だから、グレープフルーツ用のスプーンでガリガリして食べてください。
2~3人でワイワイ食べるか、買いに行くのが面倒な方にお薦め。
ただ難点は、容器が紙なので開封口がぼろぼろになる事。
切りながら食べるか、小さい容器入りがいい。
私は食べ始めは輪ゴムで止めて冷凍庫に入れていました。
4分の1位になったら容器を切って一気に食べました。
こんな猛暑にはアイスよりいい。!
  
他にははこんなものがありましたよ。新しい味をお試しください。
森永マミー    ソフトクリーム風味
伊藤園      1日分の野菜
オハヨー乳業  塩スイカ
明治       いちごオ・レ
雪印メグミルク 農協 野菜Days フルーツ&紫野菜100%


同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 13:28│Comments(2)これいいよ!
この記事へのコメント
コーヒー飲料を凍らせると比重の関係で分離して凍りますよね。
真ん中の水の部分はガリガリの氷だと思いますが、それが美味しいのでしょう。何でも挑戦ですね。新しいことはやってみないとわからない。
そういう姿勢に敬意を表します。
森永マミー ソフトクリーム風味を凍らせるのには興味があります。
時に4.5㎝食べてますか?
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年08月11日 18:01
越後OYAJIさん。
そう!そう!森永マミー ソフトクリーム風味!
どこに売ってるんでしょ。ガリガリしてみたい。
絶対みつけます。森永に電話して聞いてみよ♪

4.5センチは材料切れ中。生協で「新しい味」発見!来るのが待ち遠しい。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年08月16日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。