2010年01月14日

黒豆茶

黒豆茶

「これ飲んでみて」と黒豆茶をもらう。
黒豆茶といっても、食べる黒豆にお湯をそそぐと
黒豆茶になるというもの。(のように感じるのだが)

私めずらし物好きなので即飲んでみました。

味はない。
お湯にひたすと豆はふやけてきて食べごろになる。
きっと身体にはいいのだろう。

ぼりぼり食べるほいがいいな。









同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 15:42│Comments(3)美容
この記事へのコメント
ペットボトルで売っている黒豆茶(黒豆茶ブレンドかも・・・)なら飲んだ
ことがあるのですが、これが本当の黒豆茶ですね。香りが良さそう!
でも、私も同じく、ボリボリと食べる方が好きかも・・・。
あと、干した甘い黒豆もおいしいですよね^^
Posted by aya at 2010年01月15日 15:58
ayaちゃん
>干した甘い黒豆もおいしいですよね^^

干した甘い黒豆ってなあに?
乾物好きな私としては気になります。
黒豆を煮てから干すのかな?
私の地元では見たことないです。教えてください。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年01月15日 17:30
こんばんは!お会いした時に渡せるようにちょっと探してみますね!
ずっと前(しぼり黒豆)とかそんな名前だったような・・・。
甘納豆みたいに甘くて、でももっと硬いです。
是非食べてみてもらいたいです。
Posted by 彩り at 2010年01月16日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。