2015年09月06日

秋肌

秋肌

風が冷たくなってきましたね。
いまから秋肌の準備しましょ♪

まず顔の洗い方。
1、水またはお湯で濡らす。
2、洗顔料を泡たてネットでよく泡立てる。
3、大事なものを洗うようにやさしく洗う。
  ごしごし洗わない。丁寧に丁寧に洗う。
  心の中で「どんぐりころころ」と歌いながら洗う。そのくらいの時間をかけて。
4、よく流す。
5、タオルで押さえるように拭く。
6、化粧水をつける。
7、クリームをつける。

夜10時までに完了するのがのぞましいでーす。
夜10時から深夜2時の間に美肌は作られると言われています。
夜10時までには寝ましょう、とあちこちに書いておりますが、
それはなかなか難しいので今日中にお休みください。

赤ら顔の方はアレルギー肌なので洗顔料を選びましょう。
どれ使ってもダメという方はご相談ください。いいものありますよ。


同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 12:44│Comments(1)美容
この記事へのコメント
顔を洗うだけで7段階もあるのですね。
現在、顔から頭まで一体なので気をつけなければならないのですね。
ご指導のように本日、剃髪後に薄めたリンス液をかぶりました。
何となく、今、頭がしっとりしているように感じます(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年09月07日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。