2015年09月08日

あれ?もしかして・・・

日報でその記事を読んだのはたぶん一週間以上たつと思う。
大阪方面のどこぞの大学生達が夏休みを利用して、
人力車をひいて(人力車愛好会?)北陸新幹線の石川方面から歩いて新潟に入った、と書いてあった。

元気だね、と軽く読み流していた。
急ぎの用事があって自転車を必死に漕いでいたら、
道路の向かい側を、怪しげな大学生風なグループが歩いてきた。
*私の店は新潟大学の五十嵐キャンパスの近くなので、
  この界隈では、大学生でなくても若い男ならだいたいが【大学生】になる

その大学生たちを見た第一印象は「また学生がおかしなこと始めたな」だった。
急いでいたにもかかわらず、何でも興味を持つ私はじっーとみてた!

「あれ?この人らは新聞で見た人力車愛好会でないか!
わお~残念だ。時間に余裕があって、同じ側ですれ違っていたら、絶対声かけるのに・・・」

兄ちゃんたちは今頃どこでしょね。
私なら、古いシーツでも切って、旗つくるわ。
「人力車愛好会。僕たちと話しませんか」とね。
もっとおもしろい旅ができたと思うよ。
時間があったらどんな話がきけたやら。



同じカテゴリー(新聞記事)の記事画像
おくりびとアカデミー
ガオッ~。
同じカテゴリー(新聞記事)の記事
 おくりびとアカデミー (2015-11-10 17:37)
 ガオッ~。 (2015-09-17 18:07)

Posted by わかばかん at 16:39│Comments(2)新聞記事
この記事へのコメント
残念でしたね。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年09月08日 17:14
越後OYAJIさん
世の中そんなもんだよね。用事があって出かけたんだから会えたんであって
、そうでなければでかけなかった。ちょっと話聞きたかったです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年09月12日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。