2015年09月13日

流行っているらしい。

流行っているらしい。

続けてその話を聞いたので調べてみた。
「珪藻土(けいそうど) 足快バスマット」驚きの吸収力で売れてるという。
最期の人までサラサラしてるという。

仕組みは・・・珪藻土は酸や熱に強く、電子顕微鏡で見ると、無数の微細な穴が開いていて、
この穴が水分を吸収したり、余分な水分を水蒸気として放出し、常に一定の状態を保つという。
注意点:①平らな所で使用すること。②段差のあるところで使用すると割れることがある。

素材は珪藻土+消石灰→消石灰って学校の時にライン引きで使った白い粉だとおもうので、
白粉に藻をまぜて固めたものなんですね。

使用後は立てかけておくだけでOK。
へえ~。さっそく買ってこなきゃ♪


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:04│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
いろいろと面白いものを見つけますね(^o^)
どこに売っているのですか?
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年09月14日 10:08
亀貝のコメリにありました。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年09月15日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。