2015年11月23日

デカッ!

時々お客様から野菜を頂きます。face01
ずいぶんと助かっています。

今年の野菜は凄い!
ナンデモカンデモ〈デカッ〉
昨日いただいた白菜がでかいのなんのって・・・電子レンジと同じ大きさだ。
こんなの初めてみた!
大根も太い!私の足と同じくらい。
カブもでかい!大きいリンゴくらいあるぞ。
キャベツもずいぶんとでっかい。

時々「取りに来て~」と連絡が入ると自転車で喜んで行くのだが、
今年のビッグサイズでは届けてもらわないとダメだ。

嬉しいけど・・・見ただけで・・・見ただけで・・・見ただけで・・・。
ああ・・・私の脳みそよ、全能力作動せよ!



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 14:18│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
確かに今年の野菜は「でっかい」です。実感しています。
毎日、たっぷり野菜を食べています。「BIGカブ」や「どでか白菜」の
漬け物が主ですが、今年の新潟の野菜は大きいばかりでなく味が良いのが
特徴ですね(^o^)。うまい・うまい・うまい。。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年11月24日 07:42
カブ+白菜+ゆず+ゆでブロッコリーで塩もみしてます。おいしいですねー。
頑張るぞー。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年11月28日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。