2015年12月18日

かわいい~。

PCを新しくしてすこしずつ慣れてきたけど今だ画像が作れないのが残念だ~!

かわいいの見つけたんです。
http://www.taipeinavi.com/shop/481/
台湾の金魚型ティーバック。
飲んでみたーい。
だれか・・・台湾に行ったときには、1個でいいからくださ~い。

はるか昔。
地元で凄腕の菓子職人がいた。(もう亡くなりましたけど)
小さいお店ですが、賞状が何枚も貼ってありました。
結構はやってました!
夏になるとゼリーが並ぶんです。
ゼリーの中に金魚がはいってるんです。
そんなのはよくありますね。
でも金魚がそんじゃそこらのお店とレベルが違うんです!
見た目が、ほんとの金魚なんです!
子供金魚をまるまる1匹入れた感じ!!
あまりのリアルさに買えませんでした。
赤い金魚のゼリーと黒い出目金入りゼリー。
なんで買わなかったのか・・・今も後悔。
あれだけの本物みたいな金魚を作れる菓子職人はそうそうはいないと思う。



Posted by わかばかん at 17:54│Comments(2)
この記事へのコメント
金魚型ティーバック、発想が素晴らしい(^o^)
金魚入りゼリー、食べてみたかったなぁ。
技術者=職人さんには天才的な人がいるものです。
その方もきっとそんな人だったのでしょうね。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年12月18日 20:07
そのお菓子屋は、今は息子さんがついでます。普通のお菓子屋です。
亡くなったオヤジは、ふらっと釣りにいってしまうという人でした。作るだけつくるといなくなるのです。昔堅気の職人ですね。でも腕がいいので、営業時間もあってないのです。「お使い物」では圧倒的人気でした。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年12月19日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。