2015年12月20日

山田雅人

山田雅人
ラジオよく聞いてます。
一晩中かけてます。

いろいろ好きな番組があるんですが・・・
とっておきを紹介します。

月曜日 午後9時5分~9時55分
NHK ラジオ第1.
「語りの劇場 グッとライフ」です。

山田雅人が自分でまとめて原稿書いて、暗記して語っているんです。
これがいいんですわ!
この間は、アンコール放送で、「杉原千畝」でした。

前半後半に分けて話してます。
作業しながらきいてますが、名場面では思わず手が止まってしまいます。

山田雅人の出しゃばらない謙虚なところがいいんです。
事実を忠実に再現することにてっしています。
知らない方のときでも、ぐいぐいと話に吸い込まれていくんです。
できればこれは一人で聞いて欲しいな。
うん。絶対一人がいい。
いつか聞いてね。


同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 20:06│Comments(2)これいいよ!
この記事へのコメント
写真あげられるようになりましたね。よかったよかった(^o^)
山田雅人のこの番組は時折聴いていますよ。
越後OYAJIはNHKフリークです。ラジオもテレビもほとんどNHKです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年12月20日 21:37
越後OYAJIさん。
プリントスクリーンがうまく使えなかったんですよ~。
PCにくわしくて、ちょくら時間のある方がやっと見つかりました~。よかった。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年12月23日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。