2016年01月20日

傘を買いました。

私の住んでるところは海風が強いし、冬だし、
丈夫な傘が欲しい!と探していた。

コメリに行った時に傘売りばを何気なくみた。
「骨が強い」という傘を発見!
こりゃいい!とみると小学生の持つ黄色の傘だ。
さすが小学生仕様。
頑丈そうだ。
柄も短いからこわれにくいんだな。

残り3本。
在庫限り1本約¥300。
こりゃいい!と全部買う。
やっとまともな傘にありつけた。

「この傘オーダー品なんだけど、(私が歳とったもので赤いから派手になったので)使ってね」と、
柄と地色が同じなおしゃれな傘をお客様からずいぶん前にいただきました。
使っているうちに柄が外れるようになりました。
この間も、イトーヨーカドーのパン屋で並んでいると柄がないことに気ずく。
しまった~。どこでおとしたんだろう?とあせっていると・・・、
「落ちましたよ」と柄を拾ってくださる方がいて、「よかった~」とホッとする。
接着剤でつければいいのですが、つい面倒でそのまま。

しぼめた時にマジックテープが効かない傘もマジックテープを交換すればいいのにそのまま。
勝手に開いて嫌だったんです。
しかし、いつのまにかボタンやひっかけ金具からテープになったんでしょうね?
使いにくいわ~。
重い傘も嫌だし、あんまり(柄が)細いのも持ちにくいし。
小学生サイズ使いやすそうですよ♪
今どきの小学生は背が高いから私にはちょうどいいかも。
鮮やかな黄色だから目立つので忘れっぽい私にはうってつけだ。


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 18:59│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
傘を3本一度に購入。「爆買い」ですな(#>o<#)
お気に入りのものが見つかりよかったですね(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年01月20日 20:30
越後OYajiさん。
ははは。爆買いですねー!
目立つので忘れない気がします。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年01月22日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。