2016年01月24日

家事えもん

お客様で「家事えもん」が大好きな方がおられます。
「木曜7時日テレだから絶対絶対みてね!」と薦められました。
あんまり言うのでみてみようか。
ン?日テレってどこの局?新潟に日テレなんてないぞ!?
しかたないので、「日テレってどこ~~?」と電話する。
「日テレ知らないの~!常識だよ!わービックリ!」という。
「そんな常識私にゃないわい」
日テレより、番組名教えろ~!

家事えもんは掃除する人だと思っていたんですが、
家事全般できるらしい。
この日は「おにぎり」でした。
酢飯+小松菜+紅ショウガ+たくあんでおいしそうなおにぎりを作っていました。
あんまりおいしそうなので真似してみました。
*写真とったけど、新しいPCなので、表示できませんでした~残念。
白いご飯に黄色いたくあんと緑の小松菜と赤い紅ショウガを混ぜ合わせてにぎり、
その上に小松菜の上のほうの葉っぱをちょいと置くだけ。
色が春っぽくていいし、たくあんの歯ごたえが最高~~。

お客様がいうには「家事えもんは何でもできるけど、収納とかはだめみたいで、
収納上手な友人をたのんでいたよ」
家事えもんでも苦手があるのか。








同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 17:01│Comments(2)これいいよ!
この記事へのコメント
日テレ系って新潟では「テレビ新潟=Teny」でしょ?
「おにぎり」って良いですよね。私はしっかりと握った固いおにぎりがすきです。それも「どでかい」のが好きです。ふんわりと握ったのが本来のおにぎりだ、という方もいますが「褌のひもがゆるい」みたいで好きではありません。
ましては今流行りの「おにぎらず」はおにぎりを愚弄していると思っています。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年01月24日 23:00
人に好みはさまざまですね。
おにぎらず食べたことも作ったこともありません。
一度たべてみたいとはおもっています。
新潟駅のなんとかいうホテルになるのかな?バクダンやという名前だったようなオニギリヤがある。1個2000円くらいするおにぎりがある。
いつか食べてみたいと思うけれど、ひとりでは無理なので観てるだけ。どんななのかなと思うけど、食べにくそうだ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年01月26日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。