2016年01月29日

通行止め

私の美容室に来るときに、車で来れる道は3つ。
仮にABCとする。
Aは25日~29日朝まで終日全面通行止め。
Cは28日朝~夕方まで通行止め。

本日28日、ご予約のK様に朝その旨を連絡し、Bの道で来てほしいと詳しく教える。
待てども待てどもおいでにならず。
「近くまで行ったんだけど・・・(止められたので)無理だった。」とラインで入る。
あれほど言ったのに・・・と思いながら来週に予約変更。

M様。商品を購入に来店。連絡なし。
「AもCも通れませんって言われた。どこなら行けるんだ!と聞いてきたわ。」

ご予約のT様。いつもBの道からくるので連絡せず。
「なんか言ってたけど、すぐそこに用事あるからって通ってきた」

営業H君。いつも水曜日にくるんで連絡せず。
「昨日来れなかったので、あちこち聞きながらきました」

それぞれの性格がでるもんだ。



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 18:00│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
通行止めの理由は何だったのだろう?
道路工事? 工事する側の都合で勝手に止められることがあるので
「いらっ」とくるときもあります。それとも大雪の関係で止まったのなら仕方
ないかな(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年01月30日 08:22
越後OYAJIさん。
Aは踏切内安全点検。いつもは線路の点検で夜間作業だけど、今回は踏切内の作業です。ここら辺はどこを通っても坂道だから、踏切内はくぼんでいて
すぐえぐれてしまう。応急処置としてまめにしているけれど、今回は本格的工事でした。また来月もあるようです。
Cは新築アパートの関係の工事でした。
しょっちゅうお知らせのビラがくるのであんまりきにしていませんでした(笑)
車だけ通れないと思っていたので、人も止められるとは想定外でした。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年01月30日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。