2016年02月20日

申し込んだ♪

申し込んだ♪

茨城県国営ひたち海浜公園のネモヒィラが凄いとはまえから聞いていた。
いろいろと聞いてはいたが・・・へえ~くらいにしか思っていなかった。
去年ものすごく熱く語る人が現れて、こりゃ行かねばなるまい!という気になった。
http://hitachikaihin.jp/flower-calendar/winter.html
たぶん花1本(1りん?)はたいしたことはないが、
果てしなく続くので圧巻なのだろう。

私にはほかに行きたい理由がある。
それは・・・水戸黄門のグッズが欲しいのである。
意味はない。ただ欲しいのである。
後は芋菓子が欲しい。
5月に行くもんねー。


同じカテゴリー()の記事画像
楽しかった~
なんだってぇ。
OH~。すげ~。
東武動物公園
まさに外国だ。
夢の国
同じカテゴリー()の記事
 楽しかった~ (2019-08-29 18:58)
 なんだってぇ。 (2019-01-15 15:56)
 OH~。すげ~。 (2018-05-04 17:01)
 人・人・人! (2018-01-03 19:01)
 東武動物公園 (2017-01-05 16:12)
 まさに外国だ。 (2017-01-04 17:54)

Posted by わかばかん at 18:49│Comments(3)
この記事へのコメント
春から夏にかけて良く見かける花です。
ネモフィラと言う名前なんですね。
茨城県は「全国魅力度調査で最下位県」です。
何故なのかわかりません。
越後OYAJI的には魅力度でトップクラスの県です。
色々面白いものが沢山あると思いますよ。
5月が楽しみですね。
写真をいっぱい撮ってブログにアップして下さい(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月20日 19:46
越後OYAJIさんは何にひかれるんですか?知りたいな。
全国魅力度調査なんてのがあるんですね。新潟は何位?なにをもってしらべるんでしょうかねぇ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年02月21日 18:12
都道府県別魅力度ランキング2015
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2015
↑ここにアクセスしてください。新潟県は2015年は19位2014年は
35位でした。茨城県の魅力はなんといっても「食の宝庫」だということです。農業生産高は北海道に続いて全国2位です。つまり専業農家が
農業で飯を食える県だということです。農産物でも米・野菜・果樹と
どれをとっても優れた農産品を輩出しています。新潟県は実は茨城県を目標にしなければなりません。専業農家が飯を食っていけず兼業になっているのが新潟の実情です。これでは良い農産品ができるわけがありません。専業農家がしっかりと営農できている茨城県は
素晴らしいところなのです。また、水産物でも太平洋の海の幸が豊富です。「つくば学園都市」は日本の研究頭脳の集積地。さらにIT関連企業が多いというのも茨城県が日本一です。国道6号線で東北地方から茨城県に入ると空気が違う気がします。国道で東京まで1時間半くらいです。東京に近く便利で歴史的にも面白い茨城県に魅力を感じているのです。
福島の原発事故があったりして最近は茨城の方にいっていません。
なによりも関東・東京方面に行く時間的余裕が欲しい越後OYAJIです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月22日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。