2016年04月16日

中国花茶飲んでみた!

中国花茶飲んでみた!

この写真は借りてきたものだけど、
この間通販で買ったのはまさにこれ↑。
飲んでみてわかったことは・・・、
この画像は水だし茶だということ。
お湯でいれると、当たり前だけど、茶色になる。
ははは~当然だな。
中国は3000年とか4000年とか5000年というので、
こんな花が咲くものだと思っていたけど、
糸で縛ってあった。
ドライフラワーなんだと思っていたが、真空パックだった。
ドライフラワーならこんな鮮やかな花色は無理だ。

中国茶の本も買って読んでみた。
お茶は種類があって体を温めるのと冷ますのがある。
〈冷ますのは麦茶〉だと思い込んでいたがもっと奥深いのだ。

お茶に関する検定(緑茶・紅茶・中国茶・ハーブ)もある。
http://www.caplogue.com/archives/Qualification_of_all_about_tea_in_Japan.html

ちょっと勉強してみたくなった。
そのうち少しずつお知らせしますね。


同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 15:56│Comments(2)これいいよ!
この記事へのコメント
奥の深い世界ですね(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年04月17日 07:34
越後OYAJIさん。今まで喉が渇くから飲んでたけど、そんな生易しいもんじゃなかった。もっと奥深いのだ。極められたらおもしろい!
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年04月19日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。