2016年04月26日

東尋坊は知らなくても(笑)

東尋坊は知らなくても(笑)

お客様が「金沢に旅行に行くんだけど、どこがいいかな?」
東尋坊は行くべきでしょ♪と私。
東尋坊って何?
東尋坊をどう説明しようか考えた・・・。

2時間ドラマでよく自殺したり殺されたりする断崖絶壁な所!
わかった~!あそこね!

この一言で通じた。
おかしかった。

*東尋坊というのはお坊さんの名前らしい。
*金沢は石川県で、東尋坊は福井県でした。
はるか昔、職場の慰安旅行でツアーに入っていったので一緒くたになってしまっていました。


同じカテゴリー()の記事画像
楽しかった~
なんだってぇ。
OH~。すげ~。
東武動物公園
まさに外国だ。
夢の国
同じカテゴリー()の記事
 楽しかった~ (2019-08-29 18:58)
 なんだってぇ。 (2019-01-15 15:56)
 OH~。すげ~。 (2018-05-04 17:01)
 人・人・人! (2018-01-03 19:01)
 東武動物公園 (2017-01-05 16:12)
 まさに外国だ。 (2017-01-04 17:54)

Posted by わかばかん at 15:57│Comments(2)
この記事へのコメント
福井県内は国道を車で通ったことが2回あります。
東尋坊はあちらですよ。という標識を見た記憶がありますが
現地には行っていません。多分近くまで行っても、足がすくんで
良く見物できないと思います。断崖絶壁こわいです(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年04月27日 08:34
すごいよ!あそこに立つと吸い込まれそうだ!成仏しない霊に引き込まれそうなきがする。お~怖い。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年04月27日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。