2016年05月28日

東京旅その3.

東京旅その3.
私はアメリカ人が太る理由を知った!
TV・雑誌でよく見かける「ハワイのお店と同じパンケーキ」
をどうしても食べてみたかったんです。
システムがわからないけど、
このパンケーキは注文できる時間があるようです。
その時間は過ぎていましたが、注文できました。
関係ないみたいだけど。
ハワイでは注文時間があるのだろうか?

「TVでみたパンケーキください」と注文すると・・・
「クリームもどうですか?」という。
「はぁ?クリームってなんですか?」と聞くと、
「飽きるのであるといいですよ」という。
しかたないのでクリームも注文する。
「どんなスープありますか?」と聞くと、
「アメリカ人はスープ飲まないので、コーンスープしかないんですよ」という。

コーンスープは喉につかえそうだというと、コーヒーかジュースを薦められた。
サラダもない。

パンケーキが来た。
見るからにげっつりそうだ。
注文したかのだから食べてみる。
おおっ~。
嘘だろ!
TVであんなにうまそうに食べていたのに・・・。
マズい。

食のレポートの仕事をもらった人は大変だな、と思った。
これ食えねーだろ。
若さゆえのおいしさもあるしな。
しかし・・・ハワイのお店と同じですよ~って・・・ハワイの食レポの番組は信じないぞ!と
強く思った私でした(涙)
ほかにココナッツアイスを食べた。
パンケーキ+クリーム+アイス=3点で、5000円で少しだけツリがきた。
食べるなら日本食だな、と心した瞬間でした。


同じカテゴリー()の記事画像
楽しかった~
なんだってぇ。
OH~。すげ~。
東武動物公園
まさに外国だ。
夢の国
同じカテゴリー()の記事
 楽しかった~ (2019-08-29 18:58)
 なんだってぇ。 (2019-01-15 15:56)
 OH~。すげ~。 (2018-05-04 17:01)
 人・人・人! (2018-01-03 19:01)
 東武動物公園 (2017-01-05 16:12)
 まさに外国だ。 (2017-01-04 17:54)

Posted by わかばかん at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
約5000円。金額の問題ではないと思いますが、満足できないと高く感ずるでしょう。私はテレビの食レポをほぼ100%信用しません。
世の中にそんなにうまい物ばかりあるわけが無いからです。うまいか不味いかかは自分で確認して7~8割くらいのひとが満足するものであればOKだと思っています。無責任な「美味しいですね~」というテレビの表現はとても嫌いです。
東京は世界中の食が集まる「食都」です。次ぎの機会がある。と思えば
それが楽しみではないですか(^^)
と、おかしな慰め方をしている越後OYAJIです(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年05月29日 19:28
TVの食レポをみて、いつもはへえ~と思うだけなんだけど、これはどうしても食べてみたいと思ったのです。ある意味満足ですね(笑)
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年05月31日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。