2016年07月13日

蚊も取れる?

蚊も取れる?

シャープの空気清浄機「蚊取空清」は蚊取り機能つきらしい。
空気の汚れと蚊が取れる!
すごいねー。

これは、蚊が媒介するデング熱などの感染症被害に悩む
東南アジア向けに7年まえから開発していたという。
空気をきれいにする機器なので薬剤はつかっていない。
蚊の習性を利用しておびき寄せているという。
蚊は黒色を好み、暗がりや物影に隠れるのでボディを黒にして側面に小窓を設けた。
紫外線に誘われる週刊を利用し製品内部にUVライトを搭載。
小窓から漏れる紫外線に誘われて蚊がくると空気清浄機の気流で内部に吸い込み、
粘着式の蚊取りシートで捕獲する仕組みだという。

おお~。
これで蚊取り線香はいらないのね?
しかし・・・その粘着シートってどのくらいで交換するのだろうか?
そこが知りたい。
シャープにきいてみるか。


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 20:04│Comments(1)世間話
この記事へのコメント
画期的な製品ですね。
韓国だか中国で空気清浄機で人が死んだニュースがありました。
日本の製品は安心して使えるのでしょう。。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年07月13日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。