2016年07月19日

サーカス行ったよ♪

長岡市市制110周年記念行事で、ボリショイサーカスが来た。
16・17・18日。会場はアオーレ長岡。
行ってきました。
長岡駅から遊歩道でつながっていました。
聞いていたイメージより近くてビックリ!
フェニックス(長岡花火)の募金を若い人達が集めていました。
どういう人たちなのだろうか?と思いながらわずかですが募金しました。
会場はフラダンスのイベントもあったようで、にぎわっていました。

サーカスをみて思ったことは・・・
今回は3日間という短い期間だったので、なおさらだとおもうのですが、
開演まえにパンフ(¥1,000)売ったり、動物と一緒に記念撮影(¥1,000)とったり、
演技したり、準備したり、ダンスしたり、
馬に乗ったり、動物に芸をさせてり、世話したり。
一人何役もこなさないとダメなんだな。忙しいな!と。

3日間で8公演。
最終日は後始末もある。
どの仕事も大変だな。

母といったのですが、「サーカスでネコに芸をさせたのは初めてみた」と言ってました。
たしかに!
マイペースの猫がちゃんと芸をしていました。

母は動物好きです。歳のせいで歩くのが不自由で、席が奥の方だったため、
撮影場所まで行くのは無理だと諦めていたんです。
でも記念撮影が公演後もあったので、人が少なくなってからゆっくりと記念撮影できてよかったです。
熊と犬と一緒に写って喜んでいました。




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:06│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
楽しかったようですね(^o^)
親孝行できて良かったですね。
越後OYAJIはお墓参りに行ってきました。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年07月19日 19:35
技を習得することは大変なのだろうと思うけれど、見てる者にはそれがいかに大変なのかはわからない。だから空中ブランコなどの大技は盛り上がってしまう。サーカスの裏側みせます、なんていう番組があるならば喜んでみてしまうと思うが、サーカスとマジックは裏側はしらないほうがいいかなと思う。夢も必要だね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年07月20日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。