2016年07月28日

南国フルーツ。その2.

南国フルーツ。その2.

昨日の日記に登場するAさん(仕事でカンボジアによく行く人)が、
「一番うまいのはマンゴスチンだ!」という。
マンゴスチン?何それ?

Aさんは検索名人なのですぐだしてくれた。
サイズは柿より少し小ぶりらしい。
味はたとえようがないという。
(果物ナビ)http://www.kudamononavi.com/zukan/mangst.htm

果物ナビによると・・・
マルコム卿曰く「世界3大フルーツのひとつ」
ビクトリア女王(1837~1901年)は「我が領土にマンゴスチンがあるのに、
これを(食べたいときに)味わえないのは遺憾の極みである」と嘆いたという。

へえ~。いろんなものがあるのねー。
沖縄や小笠原に行けば南国フルーツが食べれると思っていたが、
もっと南行かねばだな。



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 11:53│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
マンゴスチン。名前だけは聞いたことがあります。
南国フルーツの「極み」はやはり「ドリアン」でしょうね(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年07月28日 20:44
ドリヤンも完熟だとものすごい旨いらしいよ。現地で食べたお客様が熱く語っていたよ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年07月29日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。