2016年08月20日

イヤミ

イヤミ

またまたアヒージョの素。
これ¥100です。
好きすぎて、「夏のお中元」にしました。

いつもお中元出してるわけではありません。
おいしい&食べて元気に夏を乗り切ってほしいから。

お盆前に、原信新通店に電話で50個予約入れた。
前回は3日できた。
今回はお盆を挟んだと言え10日ちかくたつのに連絡がまだない。
直接行ってもいいが、無駄足になったらつまらない。
(余計なものばかり買ってくるのは目に見えてる)
電話してみた。

アヒージョの素予約してあるものですが・・・
A「・・・・・担当にかわりますね」

B「注文書にないんですが、新通店でないんじゃないですか?」
はぁ?前も注文していますけど。
注文していないなら、今発注かけてよ!
B「担当にかわります・・・・」

C「申し訳ありません・・・・・・・こちらのミスです。どうしましょうか?」

というやり取りあり。
たまたま在庫があったので、配達してもらうことにした。

1、電話注文時は受付番号をつけるように
2、担当名を言うこと
3、誰がでてもスムーズに応対できるように(電話注文・受け取り)
以上3つ希望しました。
そしてちゃんとできない時にはウオロクで買うよ!と言ってやった。







Posted by わかばかん at 13:44│Comments(2)
この記事へのコメント
「イヤミ」とはそういう意味でしたか。。。
あてにして注文しているのに、こんなことになるなんて・・・
スーパーでは予約品受付にはマニュアルがあります。その通りやれば
間違いないですよ。というものがマニュアルです。しかし、それを運用するのは
人間です。マニュアル通りには絶対にいきません。人間がやる以上間違えるという前提で対処しなければなりません。それを会社の危機管理というのです。
この会社ではその危機管理がゆるいのだと思います。店長クラスを徹底的に
再教育する必要があります。スーパーなどでは「お客様のため。。。」などと口では立派なことを言いますが、実際は自分たちの都合の良いようにお客様を振り回しています。商売の原点に立ち返ることが「原信」に求められることですね。
ちなみに、もしウオロクに同じことを注文しても扱い方はほぼ同じだと思います。
ウオロクの方が原信より客扱いが悪いです。(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年08月20日 17:41
はははっ。原信よりウオロクのほうが客扱い悪いかいっ!笑える~。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年08月21日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。