2016年08月27日

腸年齢チェッカー

腸年齢チェッカー


私はヨーグルトを作っています。
種菌の箱の画像をとろうと探してみたらいいものを見つけた。
http://www.caspia.jp/CGI/bowel/checker.cgi

フジッコのHPです。
私の腸年齢は-5歳でした。
上々だ~。

一番最初はもう30年近く前にお客様にいただきました。
しばらく喜んで食べていましたが、
ある時、製造過程のヨーグルトを飲み残しの牛乳だと思われて捨てられてしまいました。
その後何度か私の中でブームがあり、ブームが去ると終了。
そんな私ですが、今ではヨーグルトがないと生きてはいけなくなりました。
ずーっと作っていましたが、夏バテなのかヨーグルトが変!
ヨーグルト名人に聞いたところ「牛乳変えたんじゃない?」という。
そうだ!暑くて牛乳を飲み過ぎて違う牛乳で作った。
そうなのか・・・。元気がないのではなくて牛乳の品質の差なのか。
その後いろいろしてみたが、ユルユル過ぎて納得いかず。
いつもはヨーグルトをもらって増やしていたが、
初めて菌から作ることにした。

フジッコのHP見ると、少なくとも3ケ月に1回は菌からつくりましょう♪
と書いてあるんだけれど、私なんて何年も続けてきたぞ。
ま、ヨーグルトも夏バテした!ということで、
今まで何も考えなかったけど、も少しいたわってあげることにしよ、と思った。



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 12:20│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
越後OJIJIの腸年齢は実年齢+6でした。やっぱりOJIJIでした(#>o<#)
ヨーグルトは健康に良いとわかっていてもなかなか食べることができません。
子供の頃はヨーグルトでは無く牛乳をあびるほど飲んでいました。
それなのになかなかヨーグルトにはたどりつけませんでした<(_ _)>
美容師という職業柄、腸がきれいでお肌が美しいというのは大切なのですね。
それが乳製品という食品から保たれるというのは良いことだと思います。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年08月27日 19:56
OYAJI~。+6ってか!塩分多め+野菜不足だな。でも野菜増えてきてるけどね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年08月28日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。