2016年11月24日

年末年始の休みを決めた。

昔は1・2・3日を休んでいた。
いつの頃からか、31・1・2日と休むことにした。
なんと今回は30・31・1日にした。

娘(年中無休のシフト制の仕事をしている)が30・31日と休みになったから。
実は2日に遊ぶ予定を立てていて希望をだしていたがダメだった。
どうする~?
この「どうする~?」が危険だ。
どうする予定もない私たち。
こうなるとすぐ「東京行く?」

で、東京へ行くことにした。
しかし・・・「31日友達を遊ぶことにしたわ」
「え!?」
「え~!」

ということで31日は一人で遊ぶことになった。
別に東京で行きたいところもないし。
こんな機会はそうないので、ドライジャイアントコーンでも買いにいきますか。
ということで群馬県大泉町まで行くことにした。
ふっふっふ。念願のドライジャイアントコーンだぜ

方向音痴の私。
調べまくった(正確には聞きまくった)
お!何とか行けそうだ。

帰りはどうするんだー?
またまた聞きまくる。
東部動物公園なるものが出てきた。
検索してみたらやっていた。(上野動物園は休み)
行くか。
上野動物園は月曜日休みで何度か東京に行く機会あっても休館。
動物園行きたーい。
キリンがみたいのだ(居るかどうかしらないけど)
亀もいたらいいな。
予定は決まった。

1つ心配がある。
私はうっかり者なので、切符を落としかねないのだ。
いつも切符は娘の担当。
ああ・・・切符を落とさず行けますよーに。
落とさない、見失わない方法を考えねば。




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 18:10│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
自営業者はなかなか休みが取れないのが現実だと思います。
お正月くらい、ゆっくり休んでください。
普段の生活と違うことをするのはストレス解消には一番良い方法です。
生活の場とはかけ離れた所に行くのはとても良いことです。
楽しむことを優先させれば、心配事は自然に解決していきます。つまり心の余裕が小さな失敗を吹き飛ばすのです。お金を落としたり、切符を無くしたりということはとても珍しいケースなのでほとんど心配はいりません。
ゆっくりと遊んできてください(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年11月25日 20:23
OYAJI~.動物園に長くいたいのでただいま時間配分中。
一人旅なので、都会の駅は広いから心配だけど頑張ります!
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年11月27日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。