2016年11月27日

面倒なことになった・・・。

小さな一人美容室ではあるが、取引先はいくつもある。
各社とも営業君と個人的にラインを結んでいて、注文はラインでしている。

A社のみ思うところがあり「いつもにこにこ現金払い」にしていた。
3ヶ月前からA社から請求書がくるようになった。
現金払いなので、請求書が発生するはずはないのである。
担当B君が言うには
「同じ名前にお店があり、間違えてしまいました。開けずに僕にください」
おかしいな?と思いながらも間違いもあるかもしれないな、と納得。

2ヶ月前にも請求書がきた。
開けてはいないが、使用済み切手を集めているので切手のところのみ切る。
請求金額は切手の近くに書いてあり、たまたま見えた。
請求金額は15万ちょいになっていた。
あかしいな?と思いながらも
B君に「こんなことしていると、今のままではいられないよ。何とかしろ」といっておいた。
*一生懸命仕事していた(思えた)。いい人だった(思えた)。

欲しい商品がありラインを開いたら以前の中身が消えていた。
しまった~。逃げられたか?
と思っているところに今月分の請求書が着いた。
中身を開けてみた。
入金が1万円しかしてない。
はぁ~こりゃ無理だな・・・。(補てんできる状況ではないな)
すぐ会社に電話する。
「営業B君ですが、会社きてますか?」
いつもラインで注文するんですが、以前のラインが消えてるんです。
実は・・・と事務担当にすべて話した。
「領収書をコピーして送ってください」ということで終えた。

その晩Bから電話がきてが、
「こっちは必死にいきてるんだ。Bさんも、家族のためにやり直しなね。」
と言ったら「一人者なんです」という。
先生助けてください!というので、自分の尻くらい自分で拭け、といってやった。


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 18:00│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
完全にやられましたね。Bは同じことを繰り返します。
取引先と確認しながら、躊躇しないで被害を訴えるべきです。警察です。
仏心は一切いりません。それが本人の為にも、他の被害者を出さないためにも最も良いことだと思います。中途半端にしてしまうことが最も良くないことです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年11月27日 19:41
暮れのせわしない時につまらん用事を増やしてとんでもない奴ですわ。
とりあえず領収書のコピーを会社に送りました。会社からの連絡を待ちます。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年11月29日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。