2016年12月07日

なんですと。

5日(月曜日)、私は伊勢丹の瀬戸内物産展に行ってきた。
お目当ての「蛇口からオレンジジュース」にわき目も振らずに一目散に駆け寄った。
しかーし・・・「準備中」の札がかかっていた。
「すみません!!ジュースが品切れで補充中なんですか?」
「いや~昨日までは順調だったんだけど、今日は調子がわるいんですよ」

(心の声)なんですと!?お前の管理が悪いからだろ?
「え~働きすぎたんですかねぇ・・・」
周りを見渡す。
落ち着いて観察してみた。
「みかんの帽子」を被った、グレーの上下のジャージを着た怪しいデブの兄ちゃんと、
(たぶんお店の息子だなと思われる)
ジーンズを履いた普通の兄ちゃん(こっちは人手不足につき助っ人だな)
説明も下手だし、段取り悪そうな組み合わせだ。

「蛇口からオレンジジュース」を目当てにお客様が次々にきていた。
お!結構人気だね。

(心の声)てめー。お前たちの管理が悪いからだろ~!
      これを飲むのに十何年も楽しみにしてたんだぞー。

言ってもはじまらないけど・・・
しかたないので「みかんソフト」を食べて帰ってきた。
「みかんソフト」は怒りながら食べたので、おいしいとは思えなかった。




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 18:09│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
最悪のパターンでしたね。怒りの気持ちが良くわかります。
心の声が本音であることがとても大切だと思います。
それは、全国のデパートで「○○県物産展」などを目玉企画にしていますが、
必ずしも出店いている業者がその県や地域を代表しているわけではないからです。ひどい業者が出店していてトラブルになることがよくあるのです。
逆に考えると「新潟物産展」に出店しているある業者は新潟の魚介料理を売りにして出店していますが、実際に使っている食材で新潟のもの、ましては日本近海の食材は殆ど使っていません。輸入物の冷凍品や養殖物を新潟から送ってそれで料理を作り「新潟の食です」と嘘をついて販売しています。
今回の愛媛のジュースも信用できません。、濃縮還元果汁などを使っている可能性も充分あります。開催するデパートの側の管理にも問題があります。
悪意で騙そうとしているわけではないと思いたいものです。
本物のミカンジュースを飲みたいのなら、現地に行くしか方法がありません。
越後OYAJIは愛媛県・和歌山県で本物のミカンジュースを飲みました。
デパートの物産展ではかつて一番人気だった「京都物産展」や「横浜中華街物産展」などがお客から見放されて、最近ではあまり企画されなくなりました。当然だと思います。買う側もしっかりと商品を見据えて、本物に接したいものです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年12月08日 20:52
ほんとだね!京都物産展・横浜物産展聞かないね。北海道とか沖縄が多い。北海道は「試食してって~」と活気があっていい。あ~北海道物産展行きたいな。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年12月13日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。