2017年01月11日

やなせたかし

やなせたかし

9日に新潟市美術館に行ってきた。
アンパンマンとやなせたかし展。

昔の占い本がブームの頃、
周りの人たちは競って好みの占い本を買って、
「みてあげる」と言ってはいろんな人が私の手相をみて「大器晩成」だという。
大器晩成って何歳だろ?と思っていた。

そんなころ、アンパンマンが人気がでてきていた。
作者のやなせたかしもあちこちにでてきた。
某雑誌に特集されていたので読んでみた。
「70歳過ぎたら忙しくなってきたんですよ~」とあった。

大器晩成って70過ぎなんだ、と思った。
なんかそれから気になるオジサンになった。
本も買って読んでみた。
随分苦労人なんだな、と思ったが、
楽しんで生きていると書いてあった。

見習いたいものだ。


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:55│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
あぁ~~!!!アンパンマンだ。。。
我が子達にとっては永遠のヒーローです。
若い頃の越後OYAJIは貧乏でした(今でも同じですが)第一子が2歳になった頃にアンパンマンに夢中になりテレビでいつでもアンパンマンを見たいと言い出しました。そこで頑張ってビデオを買ったのです。テレビを録画してこどもは毎日飽きずにアンパンマン見ていたものです。懐かしい思い出です。
時に、私も「大器晩成」と言われ続けました。占いの常套句のようです。
何も大きなことなどできなくても良い。日々を真面目に生きることが大切という意味だと思っています(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年01月13日 08:09
こどもって飽きないよね。1000回くらいみても飽きない。そして「この次どうなるか教えてあげようか?」という。いえいえ、おかげさまで隅々までわかりますというほどになる。ははは。しかししかたないので「教えて~」と言ってしまう。親って大変だよね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年01月13日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。