2017年01月26日

えっ!終わったの!?

内野駅前に「瀧すし」というお店がある。
いつの頃からか、そこで野菜を売るようになった。
聞いたら「自家農園産」だという。

たぶん去年からのようなきがするが、「焼き芋」も始めた。
これが結構おいしい。
お客様で100歳の方がいる。
その方にもっていってあげたいと思い先日予約に行った。

先週買ったときは、夜のせいか焼け過ぎ感満載だった.
(必ず買いにくるので)2~3本ちょうどいい頃合に保存箱からだしておいて欲しい、
という予約が可能かどうか聞いてみた。
「もう終わったんですよ」という。
「明日欲しいんです」
「今日終わったんでなくて、今期終わったんです」という。
「え~あんまりおいしいので芋がなくなったんですか~?」
「来期はもっと量産してくださいねー」

秋まで待っていてね。「焼き芋」の旗に気が付いたらすぐ買いにいくよ~。







同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 12:28│Comments(1)世間話
この記事へのコメント
内野の「瀧すし」さんは色々な商売をしていますよね。
食品会社的なイメージがあります。
農産物直売所的なこともしているとは思いませんでした。
焼き芋は「いもジェンヌ」でしょうか?うまいでしょうね。
100歳の方への贈り物ということに感動をおぼえました\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年01月27日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。