2017年02月21日

いいね!

いいね!

アンジャッシュ渡部が何かいう時、「告知チャンピオン」なる言葉がでる。
告知チャンピオンを目指しているのか、
告知チャンピオンだと思っているのか、
いつからそうなっているのかしらないけれど。

いいじゃないか!
なんか魅かれる。
私も美容界の告知チャンピオンになりたい。

「告知」・・・つげ知らせること。通知。

次から次から新製品が出る。
時代に合わないものは消えていく。
お客様の要望も100人100様。
髪質や年代等でおすすめしたいものは違う。
時々「薬事法なんちゃら」でずいぶんと変わったりする。

渡部の話を聞いていると興味がないものでもすんなりとはいってくる。
いろいろ勉強してるんだろうな、と思う。

せめてお店で売っているものくらいは、納得してもらえるようになりたいもんだ。




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 18:05│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
アンジャッシュ渡部は最近グルメ情報で売り出しているらしい。グルメ本も多数出版しているとのこと。先日テレビで知るまでは、そんなこと全然わからなかった。美味しいとか不味いとかの判断は個人の好みによる。それ故にグルメ情報は個人的情報であり客観性が無い。科学的では無いということだ。だって美味しいとか不味いは数値化することができないからだ。ある人にとっては絶品の美味でも、ある人にとっては口にするところか、その料理を見るのすら嫌悪するものもある。それ故個人的なことだと思う。
ではプロはどう判断しているのだろう。例えば日清カップヌードルの色々な味があるが最終的な決定は社長ひとりが判断している。
多くの関係者が試作・試食したあとで客観的に見て、この食べ物が買う人の7~8割の人が普通に美味しい。と思ってもらえるというのが判断基準だそうだ。しかし、おおくの人の過半数以上がそこそこに満足するというのはすごいことだ。それ故にカップヌードルは売れ続けているのだろう。

さて美容の世界は色々な化学物質を使うので"安全第一"であろう。
個々の人のその時々の状況を判断して、各種施術をするのだから大変だと思う。多くの方に正しい情報を伝えることが安全に繋がり、美容師として信頼される存在になるのだと思う。それには時間が必要で随分と勉強を続けなければならない仕事だと思います。敬意を表します(^o^)
勉強しつづけたことを正しく伝える「告知チャンピオン」になれると思います。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年02月23日 18:34
勉強続けまーす。今年も検定するつもり。3級2級は新潟でできるけど、1級は東京だ。行くぞー行くぞーいつか行くぞ~~と思う。
試験でも講習でも、どこ行っても最高齢だ。
若い方だと思うのは、着付け・健康関係かな。いつぞやは70・~80歳以上が大勢いた。元気だねーあやかりたいねーと思ったわ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年02月24日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。