2017年03月08日

最近の講習会事情

最近の講習会事情

月曜日、ヘアアレンジの講習会があった。
講師は「つっちー」という東京の美容師だ。
「なんとしてもかわいくする」のだそうだ。
くるりんぱ+ねじり+あみこみ(簡単な技術を組み合わせて)
「どうやってできているのだろうか?」と思わせる髪型を得意としているという。
「かわいくなるまでやめてはいけない」という。
わざわざボードに書いていました。
記念にパチリ。

最近の講習会では、みんなが動画・写真を撮る。
書くより撮るほうが多いかも。
みなさん、スマホやタブレットなど上手に活用されているようだ。
みならわなきゃ。

私はデジカメ派だ。拡大できるから。
細かいところもよくわかる。
ほんとところは、スマホもタブレットもうまく使えない。
それでもお客様とのスマホ会話では不自由しないほどになったけど。
スマホもっとつかいこなせなくちゃだねぇ・・・。












同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 14:17│Comments(2)美容
この記事へのコメント
あきらめない。スマホを使いこなすまで(^o^)
相変わらず勉強していますね。美容のことも最新の情報端末機器のことも同時に理解しなければならないのは大変だぁ~(笑)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年03月09日 09:15
流行りの最後尾でついていきまーす。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年03月09日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。