2017年03月17日

最近家計簿が熱いぞ。

最近家計簿が熱いぞ。

インスタで家計簿を載せていたづんさんの家計簿が評判になり、
書籍(?)になったという。
まだ手にとっていないので、中身はわからない。
そも情報を得た日にツタヤに買いにいったのだが、在庫なし。
やっぱジュンク堂だな。

で、インスタをうろうろしてみた。
いろんな家計簿がでてるのだ。
https://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%80%81%E8%B2%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%81%A5%E3%82%93%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF%E3%80%8D-%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8A%E9%87%91%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%81%A5%E3%82%93/dp/4835628985

アマゾンを使いこなせれば、すぐ手にはいるのだろうけれど、残念だ。

私、家計簿つけているだけ。
有効活用したいな、と思って工夫はしてきたけれど、
づんさんの家計簿は参考になることがたくさんあった。
インスタ見ただけでも役たつのだから買わなくていいかな、とも思った。
が、しっかり見たならすご~く役立つのではないか、と思うので買わなくちゃ。
いやいや~、見るだけにしよか?
ま、ジュンク堂行ってから眺めて決めましょ。

しかし・・・ブログ書いて、それがきっかけで世にでた方が大勢いますね。
すごいわ。
私のどこかにまだ眠っている才能出てこいや~(笑)



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:12│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
家計簿ねぇ~
不精者なのでそういうのは苦手ですね(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年03月18日 20:14
oyajiさんには栄養家計簿がいいかもですよ。栄養で分類されてるようです。
いつか大きな書店で覗いてみて。偏りすぎだわ。ピンピンころり目指そう!
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年03月19日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。