2017年06月08日

おいしい~

おいしい~

ハナマルキの減塩塩糀。
おいしいよ~。
http://www.hanamaruki.co.jp/products/genen_shiokouji.html
(ハナマルキのHP)

りんごいただいたんです。
でもこの時期のリンゴあまりすきではない。

私は浅漬けはいつも塩糀使ってます。
きゅうりと一緒にリンゴも漬けてみた。
リンゴを皮つきのまま8等分し、
さらにそれを斜め横半分に切り入れてみた。

旨い!旨いぞ!あま~~い。
うひゃひゃ~。(これは私の最大のうれしい雄たけび!)
うま~い♪(ハンバーグのテンポで読んでね)
あま~い。
もっと漬けよう~と。
きゅうり買ってこよー。


同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 18:06│Comments(2)これいいよ!
この記事へのコメント
りんごの塩麹漬け。初めて知りました。
しかし、なんとなく女性が好みそうな期がします(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年06月13日 18:52
おいしい時期のリンゴならそのままでおいしいけれど、時期でない今は味がないと思う。しかし・・・漬けるとうますぎるのだ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年06月16日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。