2017年07月02日

流行ってるよ!

流行ってるよ!
これは、サンザシのジュース。
世間で大人気。
サンザシは、姫リンゴに似たアセロラ風味の果実で、
元々は漢方で血液をサラサラにするためにつかわれていたもの。

飲み方は5倍希釈。
原液1に対し水4。
私は気分でお湯、水、炭酸。
ヨーグルトソースでもおいしい。

効果効能をしみじみとみたら、
高脂血症・高血圧症・中性脂肪・高コレステロール・脂肪燃焼、
アレルギー、アトピー、花粉症、血行不良、冷え性、便秘、
肩こり、眼精疲労、認知症、他。

いろいろに効くけれど、おいしいんです。
具合のすぐれない方は一度お試しあれ。


同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 17:18│Comments(4)これいいよ!
この記事へのコメント
サンザシのジュースですか。「大実サンザシ」のジュースでしょうね。
私は大実サンザシを秋葉区新津で見つけたことがあります。
調べたら、漢方に使われているようでした。
効能がすごいですね。高齢者の越後OJIJIにはきっと良いと思います(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年07月03日 18:56
え~!サンザシが秋葉区にあるの!?それはすごい!サンザシも定点観測に入れて欲しいね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年07月04日 15:12
昨年10月の越後OYAJIの「サンザシ」に関するブログ記事です。
http://echigooyaji.niiblo.jp/e482521.html
秋葉区新津で撮影したものを記事にしました。
この実が食べられるかどうかはわかりません。
現在の様子を機会があったら観察に行きたいと思っています。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年07月04日 18:59
OYAJIちゃーん、秋葉区へGO~.
最近、秋葉区はおもしろい。日本一暑かったり、古墳もあるし、植物園、機関車関連等。一部で活性化してきているね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年07月05日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。