2017年07月19日

私的いい事。

私的いい事。

暑い~あ・つ・い~と騒いでいる私。
先日、台所の掃除をした時のこと。

少なくとも3年以上前から蓋の開かない瓶が有る。
ラッキョウ、梅シロップ、梅干し。
時々開けようと試みるが、いつも挫折。
ふと開けてみる。

するっ。
おおお~!
簡単に開くではないか。
あんまり暑いので、膨張したのか?
どんな理由でもいいや。
中身を食べてみた。
うん。
いい感じicon06
この3つがあれば、この夏が乗り越えられるぞ。
身体にもお財布にもやさしい。
そして食べきってしまえばスペースも空く。
いいことだ~。


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 16:16│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
良かったですね\(^o^)/
ラッキョウ・梅シロップ・梅干し・・・いずれも夏を乗り切るのに必要な栄養素を
含んでいます。どんどん食べて暑さに勝ってください。。
プラス豚肉を多めに食べるとよいですよ(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年07月19日 19:05
ほんとねー。「今、食べな!」というがごとく。不思議だ。あんなに開かなかったのに。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年07月20日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。