2010年09月03日

アスリートの本棚

アスリートの本棚

私の愛読書はスポーツ雑誌の「ナンバー」
読むというより観るって感じです。

今回のテーマは「読書が彼らを強くする」
いろんな方々のお薦め本を紹介しています。

面白いな!と思ったのは
岡田武史の好きな本が「坂の上の雲(司馬遼太郎)」と「井上靖全詩集」
岡田監督の一面をしることができた。

他には、
『「一流アスリート育成法」親や恩師は何をよませてきたか』
読書を用いた一流アスリートの育て方。

*いい子に育てるにはよい本を読ませることも大事なんですね。
私は自主性にまかせっぱなしだったわ。
ま、それも人生ですね。









Posted by わかばかん at 18:21│Comments(4)
この記事へのコメント
うずまきさんは、Number愛読されてるんですね。
ちょうど私も今日読みました(すみません、立ち読み・・・)
好きな特集の時たまにチラっとチェックしてます。
坂の上の雲、読んだことないので読んでみようかな。
Posted by 彩り at 2010年09月03日 22:33
ayaちゃん
Number好きです。創刊から観てます。
読んでるとは言えないんだよねー。
写真の撮りかたとか、色使いとかね、外国の景色が好き。
見たい!、行きたい!、触りたい!です。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年09月04日 14:59
はじめまして

スポーツ選手は、普段体を使うから読書が多いみたいですね。

ほんと、いい子に育てるにはよい本を読ませたいですね。
Posted by ユッキー(色彩検定ガイド) at 2010年09月14日 21:10
ユッキーさん
色彩検定ガイドさんなんですね。
私、天職はカラーアナリスト、本職は美容師、趣味は仕事です。
夢は一週間のうち、カラーが3日、美容師が3日で暮らすことです。
夢物語ですよー。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年09月14日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。